恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性27歳)

未経験者 参考程度 2011-06-12 11:25:10


国勢調査(2005年人口動態統計)から算出、
40代独身女性の結婚できる確率わずか1.03%

年収600万以上30代独身男性は3.5%
(年収1000万以上だとさらに少なくなります)

男性は、結婚後「夫婦共働き」を希望する 68%


40代以上の女性が30代年収1000万の男性と結婚できる可能性は宝くじを当てるくらい低いんじゃないでしょうか。
共働き希望者は20代から30代に多いですが、50代ならまだまだ

【女性を養うのが男の解消】

と考える前時代的思考の男性は多いと思いますよ。

>リアルな出会いでは、今まで専業主婦希望の男性としか付き合ったことがなく、

【今まで】がそうでも、【今は】違いますよ。だから35才過ぎたあたりから出会いがなくなったんですよね?ご自身のいまの立場と
上記の統計が【現実】です。

>一応有名大卒、父親は経営者。料理上手、細身ですが?

要はお父様の代わりが欲しい訳ですね。お父様から縁談がくるように頼めばいいのでは?
ちなみに料理はまいんちゃん(小学生)でもできることであって自慢することではないです。

歳上女性の魅力というと孔子のいうところでいう
「四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。」
という人間性ではないですか?年を重ねたことによる人徳です。

ご相談主さまの相談内容及び解答内容をみると、
「ただ年を取っただけで思考は若い頃のまま停止してる」ように思います。それなら肉体も若い人のほうがいいでしょう。
誰々が経営者だの医師だの他人の「肩書き」や過去の栄光にすがるのではなく、自身が年収1000万以上稼げばいいんですよ。そういうところから【大人の女性の魅力】が出るのでは?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ