恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性39歳)

未経験者 自信ある! 2010-03-07 09:07:10


③番です。
丁寧なお返事ありがとうございます。

勝手な想像なんですが、今まで専業主婦をされ、
もちろんきっとお嬢様でお育ちなのでしょう。
人生においてあまり決定権がない生活ではありませんでしたか?

丁寧に皆さんにお返事されていて、
本当はキチンとされた方なんだろうと感じました。

お返事も斜め読みですが拝見させていただきました。

お互いの打算が噛み合えばそれでよろしいのかと思うわけですが、
好きになれない人とお互いの打算が一致し、
結婚してしまうのであれば、それこそ離婚した生活と、
あまり変わらないような気がします。
これも後から思うことなのでしょうが。。。

死別され離婚も経験されたといことになるのだと思われますが、
色々ご苦労もあったかと想像しました。

金銭的事由で再婚したとしましょう。
そのお相手の男性が年を取りお金を生み出せなくなったら?
大病を患ったら?献身的に診ることができますか?
貴女に万が一のことがあり、お子さんとその男性だけの生活になったら?

心配しだすとキリがありませんが、
子供も居るので逆に私は凄く慎重になってしまいます。
子供が大きくなり巣立った後、2人での生活になった時に、
この人と再婚してよかったと思える人と出会いたいものです。

お子さんのために自己犠牲ならそれもいいかもしれません、
一緒に生活するうちに互いを思い遣る事ができる可能性だってあります。
でも今何か違うと思うには他に理由があるのではありませんか?
見た目は慣れる事ができますが、それとは違った違和感。
どうかご自身も大切になさってください。

ネットでハローワークの検索もできますし、
派遣会社に登録されるのもいいでしょう。
経験不問のお仕事だってあるんですよ。
女性就職支援もあります、色々公的な機関もお調べになりましたか?

貴女に良い風が吹いてくることを祈っております。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ゆゆさんからのお礼

2010-03-07 12:30:13


有難うございます。

私の離婚は仰る通り、経済的支援が目的の結婚だったからです。
不景気になり、乗りきれませんでした…
そんなわけで、社会を知らず、この度、離婚成立前からバイト探し、初めて社会の厳しさを知りました。

サイトではそんな冷たくされず、この道しか無いと感じました。

おすすめ頂いたように、母子家庭になったので、また仕事、当たってみます。少しは優遇して雇って貰えるかも…
でも、子供が大学まで後数年なんです。
毎日悩んでます…

すみません。再度のお言葉、とても嬉しかったです。無駄にしたく有りません…
有難うございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ