恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性36歳)

未経験者 参考程度 2010-03-06 17:03:09


初めまして、こんにちは。

同じような環境でしたので…投稿させて頂きました。
子供の学費の苦労や、子供がいながら恋愛に翻弄されるお気持ち、よく解ります。

私は戻る実家もなく、元夫の養育費も期待できないので、働いていますよ。
母子家庭手当は貰っています。
もし結婚に至るまでの恋愛ができても、初めから相手の収入を期待した付き合いは望んでいません。もちろん少し援助してもらえたら…こんなに有難い事はないですけど!

私自身が大学~大学院は水商売をして学費を払ったので、子供にも自分の力と意思で、進学の道を決めて欲しいと思います。
本当にやる気があれば、奨学金などの手段があるからです。
でも、進学の為の予備校費用などは親のお陰なので、今でも感謝しています。

職は業種を選ばなければ、あるのではないでしょうか。
やる気があれば、コンビニの深夜でもスーパーのパートでも。
住んでいる地域にもよりますが。

基本的に個人個人が、死ぬ時に後悔しない生き方を選べばいいと思います。
ルックス、収入、相性、何に重きを置くのか、それとも妥協せず探し続けるか。

今までの経過、結果、全て自己責任です。
離婚経験者なら、結婚生活が甘いモノでないのは、充分ご存知だと思います。

もし私が男性なら、精神的に自立していない女性は絶対に選びません。
ただの足手まといになるからです。
許せるとしても…20代前半まででしょうか。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ゆゆさんからのお礼

2010-03-06 17:51:13


回答有難うございます。

仰る通りですね。それなのにこんな相談してしまう自分が居ます。
経済面だけで結婚したら、お相手がいくらそれでもいいと言われても、申し訳ないですよね。

どうか仕事が見付かるように…

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ