お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    共通の趣味は確かにきっかけにはなると思います。
    そこから色々な面で話が広がりやすいと思いますので。

    ただ婚活や出会い、結婚はご縁だと思っています。
    あなたのパートナーになる人はたった一人だけで、
    それだけ特別な椅子だと思います。
    表現は大袈裟かもしれませんが、ある意味名門大学入試より難しいのではないのでしょうか。
    ただそれは婚活している以上みんな同じことだと
    思います。

    なのでお互いの趣味が合い連絡が続いているのなら
    相手の方もあなたに興味があるのは確かです。
    そこからお互いの価値観をどう知るか手探り状態なのかもしれませんね。
    例えばフィギュアスケートと聞くと敷居が高くて近付きにくいとかお金が掛かるなど金銭感覚の面で不安になる男性もいるのではないでしょうか。
    しかしその辺りも自分できちんとやりくりが出来ているのならしっかりその旨も伝え、「毎月フィギュアではこのぐらい使うけど〇〇については節約して貯金します。」などしっかり伝えた方が良いかと思います。

    何か問題が起きた時も
    どう乗り越えるかなどはお互い時間を共にしないことにはわかり合えない事が沢山あります。
    それは共通の趣味がある、ない関わらず誰しもに言える事です。

    余談ですが私はゴルフが趣味でゴルフにも打ちっぱとコースがあります。なのでまずは趣味が合い趣味のお話でやり取りが深まっているのなら趣味を通して探っていくのも1つの方法だしそこはやはり実際問題会わない事には進まないと思います。
    そのフィギュアが趣味な男性も実際会ってみてやり取りが終了したり、嫌われるのが心配なのかもしれませんね。せっかく話が合う方と出会えただけに。

    私の場合ゴルフの趣味から仲良くなり、趣味を通してコミュニケーションを取ってきた結果色々な問題が直面してもお互い自然と譲り合う事が出来ています。
    趣味が合う、合わないはあまり関係ないかもしれませが私の周りにも趣味を通して仲良くなり結婚している人も沢山います。

    婚活一緒に頑張りましょうね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ