恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性45歳)

未経験者 参考程度 2019-07-23 13:15:24


現時点で仕事をされており、妊娠して出産を控え仕事を休むないし辞めて準備するというのなら何も問題もないでしょうし、それを納得しない男性はほとんどいないと思います。

出産後は家庭の状況次第で専業・パート・正社員となっていくと思いますが、子供の教育を含め足りないなら二人で稼ぐ以外はありません。十分に経済的な余裕があり、かつなるべく長く子供と一緒の時間を作るようにしたいと夫婦が考えるならそのまま専業でも私は構いません。いくら一馬力で十分に生活できるとしてもお金はあるに越したことはありませんから二人で働くということも選択肢に入ると思います。

しかしながら質問者様の質問をみると、
「仕事を辞めて妊活に専念」とおっしゃっていますが、このことが男性からすると「ちょっと何言っているかわからない」と感じるのではないかと思います。確かに精神的・肉体的なコンディショニングは必要かもしれませんが、仕事を辞めてなんて書くと仕事をしたくないだけだなという印象を受けると思います。

共働き賛成の人は、経済的に厳しいという意味合いの人も当然いると思いますが、働きたくないと考える女性を避けるという意味合いもあるのかもしれないと思います。

働きたくないというようなストレスに弱いお相手では、将来的に困難な場面に遭遇した時に面倒なこともありそうだなと私は思います。

働いても良いと本当に考えているならば、共働き賛成の方とマッチングして問題はないと思いますが、本音が働きたくないというならばやめておいた方が無難だと思います。お互いのために。

論理の構成上質問者様に失礼な発言があることをお許しください。個人を攻撃しているのではなく、働きたくない男女というのは一定数必ずいるという視点からです。女性は無職でも結婚できますが、男性は難しいです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ