恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性37歳)

経験者 参考程度 2019-06-29 07:54:51


・自然体で〜〜〜
・年をとっても手をつないでられる夫婦に〜〜〜
・会社と自宅の往復で出会いが〜〜〜
・年齢よりは若く見られ〜〜〜

などなどは定型文というか、あまり自己分析などしない、文章などろくに書かない人が思いつきやすいところなのだと思います。

なので僕は「あんま思考力のない方なのだな。一緒に居ても対して面白くないだろうな」と思ってスルーすることにしています。

「結婚相手を探しています」ひとことの方とかいらっしゃいますが、「婚活サイトなんだから当たり前じゃ!」とツッコんでしまいますね。「誠実な方が理想です」なんてのはほぼ100%の人がそうである上に、不誠実な人がそれを読んで「じゃあやめておこう」なんて思わないわけですから、書いたところでまったく意味がありません。「浮気をする方はご遠慮ください」なんかもそうですね。多いですけど。

「自宅と会社の往復で〜〜」という方は、「じゃあそれ以外のルーティーンを作ってみよう」という発想力や実行力のない人でしょうね。原因が分かっているのになにもしないでいるわけですから、あんま創造的な人ではないでしょう。わざわざ自分の欠点をアピールしているわけですから、ちょっと微妙な方だと思います。

「年齢よりは若く見られます」は、年をとっている自分にコンプレックスがあったり、「大事なのは精神年齢のほう」ということに気づいていない、実は中身もガキなタイプが大半だと思います。

「自然体で」というのは、実はそこそこ厄介だと思っています。つまりは自分の嫌な部分には干渉するなという個人主義的な部分を強く持っているということですから、一緒に暮らすのはそこそこ大変なんじゃなかろうかと思います。

プロフィールは色んな意味で人柄が出て面白いですね。退屈でありきたりなプロフィールは、たぶん退屈でありきたりの人が書いたものでしょう。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ