お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  37歳

    ・自然体で〜〜〜
    ・年をとっても手をつないでられる夫婦に〜〜〜
    ・会社と自宅の往復で出会いが〜〜〜
    ・年齢よりは若く見られ〜〜〜

    などなどは定型文というか、あまり自己分析などしない、文章などろくに書かない人が思いつきやすいところなのだと思います。

    なので僕は「あんま思考力のない方なのだな。一緒に居ても対して面白くないだろうな」と思ってスルーすることにしています。

    「結婚相手を探しています」ひとことの方とかいらっしゃいますが、「婚活サイトなんだから当たり前じゃ!」とツッコんでしまいますね。「誠実な方が理想です」なんてのはほぼ100%の人がそうである上に、不誠実な人がそれを読んで「じゃあやめておこう」なんて思わないわけですから、書いたところでまったく意味がありません。「浮気をする方はご遠慮ください」なんかもそうですね。多いですけど。

    「自宅と会社の往復で〜〜」という方は、「じゃあそれ以外のルーティーンを作ってみよう」という発想力や実行力のない人でしょうね。原因が分かっているのになにもしないでいるわけですから、あんま創造的な人ではないでしょう。わざわざ自分の欠点をアピールしているわけですから、ちょっと微妙な方だと思います。

    「年齢よりは若く見られます」は、年をとっている自分にコンプレックスがあったり、「大事なのは精神年齢のほう」ということに気づいていない、実は中身もガキなタイプが大半だと思います。

    「自然体で」というのは、実はそこそこ厄介だと思っています。つまりは自分の嫌な部分には干渉するなという個人主義的な部分を強く持っているということですから、一緒に暮らすのはそこそこ大変なんじゃなかろうかと思います。

    プロフィールは色んな意味で人柄が出て面白いですね。退屈でありきたりなプロフィールは、たぶん退屈でありきたりの人が書いたものでしょう。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ