お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    こんなもん、ではありますが入会初期に特有の部分もありますので、
    今後もずっとこう、というわけではないと思います。

    入会すると新着会員としてピックアップされ、異性からの検索に上位表示されます。
    会員のなかには「新着会員に絨毯爆撃のようにいいねする」という人がいます。
    (ちなみに入会当初プロフ充実度12%、写真無しの状態でも10人くらいいいねがありました)
    こういう方々は「一般的な婚活」の考え方がちょっと異なるので、意志疎通が難しいです。

    相手側のプロフはきちんと書かれていることもあるので、難しいですが

    ・相手からもらったいいねでマッチングしたなら、よほどのことがない限り相手からのメールを待つ
     →ミスタップとか、マッチングしてからプロフ見る人もいるので、やりとりの意志はここで確認するほうがいいです
     すごく魅力的に感じたなら、上記を考慮しつつ自分からメールするのも可
    ・1、2通目で「会いたい」「LINE教えて」は警戒する
     →個人的にはその段階でやりとりやめます。

    相談所や紹介みたいに人物保証はないので、ネット婚活には回避スキルが必須です。
    初期段階で「おかしい」「いやだ」と思ったら、深追いしないほうがいいです。
    (暴言返ってくることもあるので)


    あと、ベストのかたの回答、女性目線ですが男性アカですね(笑)

  • トマトさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かに、色々な方がいらっしゃるなぁ…とは、始めて数日ですが痛感しています。
    アドバイスいただいた通り、違和感を感じたら撤退するのが一番ですね。
    自分の身は自分で守らないと、ここでの活動は続けられませんし。
    今後は、『嫌なものは嫌』と言える強さを養っていきたいと思います。

    実生活でもプラスになる経験だと思って、これからも頑張っていきます。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ