お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    ピンと来ない、っておっしゃるかた多いですよね。歳が上がれば上がるほどです。

    私は心掛けてるのは、身の程を知るということが一つ。選ぶ立場でもありますが選ばれる立場でもあり、選ばれなかったからここにいるんだぞと思ってます。(かといって、自己評価低くするというよりは、身の丈に応じて活動する、そしてこの層の中ではお買い得物件だと思っていただけるように頑張ろうと思ってます笑)

    運命の人に会う、ってことも稀にあるでしょう。でも、稀だと思うんです。この年で婚カツに必要なのは「この人を運命の人にする」っていう心意気も必要かなと。

    人生振り返った時に、あれが運命の出会いだったんだなぁとホッコリ思えたら、それが素敵かなと思って。

    そうすると、少し長期的なスパンで考えることができ、「ナシじゃないな」と思えるところから前向きに育む事ができたりします。

    勿論「ビビっとこないと無理」な人は、それまで探したら良いと思います。でも、ビビっときて付き合う人は一年後にもっとビビっと来る人になびきそうで少々心配かなぁ…(^ー^)

  • 匿名希望さんからのお礼

    仰せの通り歳が上がると、なかなか難しくなります。学生時代の淡い恋心はどこへ消えてしまったんだろうって思います。自分もお買い得物件を目指します!大した物件でもないのにやたら入居審査が厳しいマンションとかありますね・・・そうならないように頑張ります。ビビッとまでは無くても、お会いした後に今日はいい日だったなと思える出会いくらいはしたいですね!

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ