お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    6番目です。追加。

    その女性にしてみれば、「婚活サイト」だから出会ったんですよ。

    出会いの形の違いで区別するつもりはありませんし、
    なんにしても恋愛感情は必要だと思いますよ。

    だけど、自然に出会って、なんとなく親交を深めて…というのとあきらかに違います。

    結婚を目的とした場で、お互いの同意があって知り合っているわけですよね。
    であれば、あきらかに恋愛市場とは違うわけです。
    これってかなり重要なポイントだと思いますよ。

    そのお相手の女性も、
    相談者さまと、普段の場で知り合っていたら、
    わざわざ食事に出かけたり、しなかったかもしれませんよね。

    恋愛期間を長くもちたいのでしたら、
    普段の「婚活」を目的としていない場で、女性の心を射止めればよろしいのではないでしょうか?
    そうであれば、最初から「結婚」なんてにおわしていないので、全く問題ないですよ。

    だけど、たいして心も決まっていないのに、
    婚活で知り合った女性に対して、なんとなくの交際を申し込むのもいかがなものかと・・・。

    決め手がないのでしたら、
    まだお互いに、ゆるやかに限定しない友人関係を続ける方が健全だと思いました。

    そんな考え方もあるのです。
    相談者様の思いも否定するつもりはございませんが、
    単なる考え方の違いです。

    それと、
    >ゆっくり交際したあとに結婚では何かマズい理由があるんですか?

    その女性は、それを望んでいないから、婚活してるんじゃないでしょうか。

  • 匿名希望さんからのお礼

    僕はアプリ以外でも探しています。交際開始時に期間を区切らなくても、半年くらいすると結婚をせっついてくることがほとんどです。

    あと僕は「ゆっくり交際はイヤな理由」をきいています。それに対して「イヤだから」は回答になってません。ちゃんと質問に答えてもらえますか???

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ