恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性41歳)

未経験者 参考程度 2019-06-26 13:06:46


男女ともに年齢が上がる程、結婚できる確率が下がるからではないですか?
単純に男性はその自覚がある人が少なくて、女性はそれを自覚している人が多いのではないでしょうか。
それに男女ともに自分の年齢が上がった分、そのまま異性の対象年齢も同じだけ上がるという訳ではない人が、実際には多いのではないでしょうか?
正直に言えば、私も35歳くらいの時には42歳くらいまで大丈夫でしたが、今は48歳が大丈夫かというとそうでもありません。
もちろん35歳の時に42歳の人と結婚して、一緒に歳を重ねて今48歳であれば全然問題はないとは思います。
その辺は男性はもっと顕著ではないでしょうか。
そういったことからも、男女ともに相手に好かれる可能性も、相手を好きになれる可能性もやはり下がり、対象になる人もどんどん減っていきますよね。
必殺「生理的に無理」というやつですね。
40歳から2年間付き合って別れたら、また42歳で一から婚活スタートですよね。
色々と踏まえて、どうせやり直すなら少しでも早い方が良いということかと思います。

私はバツイチですし、ある程度お付き合いの中でよく相手を知ってから結婚したいという気持ちも強いので、質問者さんのお気持ちもよく理解できますが、それでもやはり男性に今回の質問のようなことを言われたら不安になるかとは思います。
自分に娘さんがいることを想像したら、少しは想像できるかもしれないですね。
良い歳して結婚するつもりがあるのかもわからないような男性と付き合っているのは、自分が父親だったら嫌ではないですか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-06-26 14:05:43


結婚できる確率が下がるから早く決断しろ、というのはあまりに暴論では?

加齢を補う魅力のない人の言い訳に聞こえます。

あと、いもしない娘を想像しろ、というのも無理があります。

それならあなたこそ、大事に育てた息子が、子どもを産めない中年の女と結婚するといったら嫌じゃないですか???

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ