お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    服装は変えられます!ってよく聞きますよね。
    私は顔がカッコいいことよりも、服装などセンスの合う人の方が好きです。
    服装という外側のことで言えば変えられるかもしれませんが、それを選ぶセンスというのは変えられないですよね。
    センスが合う人と一緒にいると、楽しいとかきれいとか心惹かれるものが近くて居心地がいいです。選ぶものが近いということですからね。
    顔などの容姿は衰えていきますが、その人のセンスって性格と同じくそう変えられないし、そこが合うのはとても貴重だと思っています。
    ただ婚活ではなかなかそこまでは求められないので、こだわりがあって合わない人よりも、あまりこだわりがない人がいいなと思っています。
    一度何度かお会いしていて、お付き合いを申し込んで頂いた方がとても良い方だったのですが、服装のセンスがどうしてもダメで、すごく悩んでやはりお断りしてしまいました。サイケデリックな古着のシャツとかが好きな方で、こだわりを持って着ているのがわかっていたので、そこは求められないと思いました。
    こだわりがない方なら変えられるかもしれないですが、こだわりのある方なら難しいですよね。
    体型はそこまで気にしていないですが、以前いわゆるチビデブハゲという方のことが好きだったこともありました。とてもセンスの良い方だったので。
    服装も体型も外側のことですから変えられると言えば変えられるのかもしれませんが、服装で言えばそれを選ぶセンス、体型で言えば例えばその体型になってしまった性格や生活のだらしなさとか、そういう内面は変えるのは難しい気がします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    内面重視と言いつつ、結局外見も重視になってしまっているのか?と考えていましたが、
    チビデブハゲでもセンスの良い方ですと素敵にみえるお気持ちがとてもわかり、センスは大事な事なのかもしれないと気づきました。

    ただ、センスの合う人というのを重要視して挑めないのが婚活なのかなと思っています。
    そうなると、おっしゃる通りこだわりのない方なら変えられるのかもしれませんね。

    ご回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ