恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性41歳)

未経験者 参考程度 2019-06-16 21:43:21


服装は変えられます!ってよく聞きますよね。
私は顔がカッコいいことよりも、服装などセンスの合う人の方が好きです。
服装という外側のことで言えば変えられるかもしれませんが、それを選ぶセンスというのは変えられないですよね。
センスが合う人と一緒にいると、楽しいとかきれいとか心惹かれるものが近くて居心地がいいです。選ぶものが近いということですからね。
顔などの容姿は衰えていきますが、その人のセンスって性格と同じくそう変えられないし、そこが合うのはとても貴重だと思っています。
ただ婚活ではなかなかそこまでは求められないので、こだわりがあって合わない人よりも、あまりこだわりがない人がいいなと思っています。
一度何度かお会いしていて、お付き合いを申し込んで頂いた方がとても良い方だったのですが、服装のセンスがどうしてもダメで、すごく悩んでやはりお断りしてしまいました。サイケデリックな古着のシャツとかが好きな方で、こだわりを持って着ているのがわかっていたので、そこは求められないと思いました。
こだわりがない方なら変えられるかもしれないですが、こだわりのある方なら難しいですよね。
体型はそこまで気にしていないですが、以前いわゆるチビデブハゲという方のことが好きだったこともありました。とてもセンスの良い方だったので。
服装も体型も外側のことですから変えられると言えば変えられるのかもしれませんが、服装で言えばそれを選ぶセンス、体型で言えば例えばその体型になってしまった性格や生活のだらしなさとか、そういう内面は変えるのは難しい気がします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-06-16 22:27:34


内面重視と言いつつ、結局外見も重視になってしまっているのか?と考えていましたが、
チビデブハゲでもセンスの良い方ですと素敵にみえるお気持ちがとてもわかり、センスは大事な事なのかもしれないと気づきました。

ただ、センスの合う人というのを重要視して挑めないのが婚活なのかなと思っています。
そうなると、おっしゃる通りこだわりのない方なら変えられるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ