恋愛相談Q&A

回答詳細

QBQBさん(男性45歳)

未経験者 参考程度 2019-05-26 22:55:13


10年前の漫画ですが、はちみつとクローバーの登場人物はみんな片想いでした。
それぞれの想いのベクトルは一方にしか向いていなくて。
でもよくよく考えればそれはすべての人にとって、同じです。想いのベクトルは常に一方向。気が多ければ二つ三つ矢印があるかもしれませんが、それは例外としておくとして。
想いの矢印が向いている人から同じように想いの矢印が自分に向いてくれていれば、その時初めて両想いとなります。
ここで大事なことは、その想い人のことを自分がコントロールすることなど出来るわけがないということです。
エスパーじゃあるまいし。

勿論努力は出来ると思います。
お相手の好みのタイプを知っていれば、自分をそのタイプに近づけるとか。
でも限界はあります。
婚活パーティーなんて一発勝負なんですから、いったい何ができるというのでしょうか。

一発勝負とはいえ、たまたま、想いのベクトルが向き合う場合はあると思います。
そういう幸せな瞬間に巡り合えることを信じて、何回もパーティーに参加している人は沢山いるのではないでしょうか。

いずれにしても、近道も無ければ裏技も無いんだろうなと僕は思います。

次、その幸せな瞬間が来るかもしれませんから。
前向いて頑張って下さい。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2019-05-29 17:31:25


ご回答ありがとうございます。
気になる人と私は釣り合いが取れていなかったかもしれませんね。
自分を磨かねばと思います。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ