お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • デボンさん  女性  41歳

    ???
    文章からは彼は結婚は出来ないと言った。
    トピ主さんは資金を貯め、結婚届を渡し、仕事を辞め実家で待っていた。
    連絡なし。
    要約するとこうですかね。
    彼は学生さんだから結婚出来ないと言った。その後にキチンとプロポーズはされたのでしょうか?
    医師になったら結婚しようと。指輪を貰う。両親の顔合わせは済んでいたのですか?
    文章だと勘違いして突っ走ってしまったようにとれてしまいます。
    結婚届も書いて渡すのも不自然かな。離婚届は書いておいてね。というのもよくありそうですが。
    試験に合格したら二人でお祝いして書いて出すのが良さそうなもんですが。。。
    申し訳ないですが私にはとても不自然な状況に感じてしまいました。
    なのでプロポーズなどあったのかきになります。
    もしも突っ走りの勘違いだとしたら今後気をつければいいけどそれに気がつかないでいるのも怖いなと思って。
    そこがハッキリしないとちょっと何も言えないなと思いました。

    よろしければ回答お願いします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    もちろん、お互い結婚しようと話がありました。
    しかし、遠方で、将来的に彼の地元の病院に研修医として働くことで、奨学金免除があるのでそちらに就職するとさらに遠くなるので、医学部から研修先に引っ越すタイミングで、2人で移動して、籍をいれる。合意して、仕事も寿でやめました。
    お互い、指輪や結婚式、新婚旅行はお金がないのでやめようというので、せめて婚姻届はかわいいものをと思い、私がネットで注文して、届いたので渡してこれに書こうという話でした。それが返してもらってないもののひとつです。
    彼が勝手に引っ越してしまって、いなくなるまでは、本当にごくごく普通だったと思います。
    なので、なんでとは思いましたが、39歳になるまで、大学の研究を経て、行き詰まり医学部に行って6年たち、普通では社会経験を積んできて、社会の辛さや人間関係を学んでいる年齢なのに、彼にはそれが欠けていたんだと思います。
    プレッシャーになったのもあるかと思います。
    たしかに不自然ですよね。
    でも、私も当時、家庭の事情や仕事の悩みで、けしてお互い裕福な家庭で育ったわけではなく、彼のために頑張ることで、孤独や辛さから逃げていたのはあるかもしれないです。
    なので、精神的なつながりがあったと思い込んでいた人に裏切られたショックは大きかったです。
    人の恋愛、結婚の約束なのでわかりにくいとは思いますが。
    コメントありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ