恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性46歳)

未経験者 参考程度 2019-02-09 15:16:31


参考になるかわかりませんが、同年代女性の一人として回答させて頂きます。

男性のご回答を読む限りでは、あまり良い印象ではないようですね。
でも、相談者様がお相手から告白されたタイミングで前もって条件の確認をされたいお気持ちはよくわかります。
私の場合は、告白されたタイミング、その時その場で色々と聞くという事はありません。
聞きやすい事、相手の方が答えてくださりやすい事をやり取りの段階から少しずつお尋ねするようにしています。
質問の内容は、お相手の条件、例えば婚歴が有るか無いか、お子さんがいらっしゃるかいらっしゃらないか等で違ってきますので、この場では失礼させて頂きますね。
ただ、金銭的な事は、前もってはお尋ねしません。
お付き合いを始めて、ある程度、信頼関係ができてからになりますね…難しいところです。

性格も考え方も人それぞれなので、難しいところではありますが、相談文を拝読する限りでは、お互いに好意を持たれていて、とても気が合われているようなので、相談者様のお相手に対する好意の気持ちを伝えつつ、一度にではなく少しずつ、今の段階からお尋ねするのはどうでしょうか?
お互いにお子さんがいらっしゃるので、そういった事なら問題ないように思いますが…いかがですか?

あまり参考にならなくてすみません。
どうか良いご縁でありますように…願っております!

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名にしておきますさんからのお礼

2019-02-09 17:46:08


ご回答ありがとうございます。

金銭的なことは避けたほうが良いかもですね。

婚活始めてお付き合い申し込んできた方々が揃って金融関係だったためか?なんだか皆さんそのへんはざっくばらんに(もしくはPR項目として?)向こうから教えてくださったんですよね。で、私も開示するような感じで。

でも、確かに日本人の感覚だと金銭面に触れるのは下賤なことという風潮がありますし、相手の方からお話がなければやめておくほうが無難かもしれませんね。
流石に籍を入れるとかそういった時には確認しておかないと私は怖いです。事前の調べが足りなくて失敗するのは一度で勘弁願いたいです。

相手のお子さんのことも、私が現在フルタイム勤務で夜遅いこともあり泊りがけ出張もあるため、比較的年少のお子さんの母親役を今更ながら求められるのは面倒だという考えがありまして。折角一通り子育て卒業しかけたのに、と。
相手の方が一時的に子育てのために主夫になると仰るなら、それは別にOKです。
それで前もって聞いておきたいように思ったのですが、現在同居なわけでもなし、別に聞くことでもないのかしら?

気持ちが入り込むと、後から「この人と結婚しても大変、不幸になるかも」と思っても恋愛感情を打ち消すのに苦労しそうなので、早めに知りたいような。難しいですね。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ