恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性47歳)

未経験者 参考程度 2018-12-29 12:16:00


面倒をみる…兄の?しかも40過ぎのニート。

逆に私が自分の兄に何か問題があり、面倒を、伴侶にみてもらう、なんて考えにはないです。

結婚って、相手の家庭の何もかもの問題を背負うことではない、です。

妹弟ならともかく、兄ですよね。ニートで仕事をしたことないからって、面倒をみる理由にはならいですし、ニート無職人が仕事ができない、結婚できない訳ではないです。
面倒をみてるから、しないんだと思います。
40の男が何もかものできない、って子供じゃあるまいし。
自立支援施設に頼むなり、家庭でしてください、ということですよ。

結婚したからといって、義理の兄弟に関係する必要はない、ですが、パートナー、お相手のご家族考えがあります。

ご家族が結婚相手に面倒をみてほしい、と思っているとしたら、そのご家庭とは私なら、無理と思います。

兄思いの弟さん、なのかもしれませんが、私が兄の立場なら、大きなお世話、と思いますが…

男性で兄、という立場ですから、お世話になりたい、と思わない可能性は高いと思うので、変化するしかないでしょう。

ニートも環境の変化で全く違う人生になる、ということはよく聞きます。
ニートでも何でもできます。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2018-12-29 15:25:49


アドバイスどうも有難うございます。

そうですよね。確かに私も逆の立場で「自分の兄の面倒を見てほしい」とは言えないです。

「結婚って、相手の家庭の何もかもの問題を背負うことではない、です。 」
このコメント、とても刺さりました。”嫁は相手の家族の面倒を見なくてはいけないもの”という意識が自分の中にボンヤリあったのかもしれません。
お義兄さんが将来自立できるよう対応してもらえるかどうかも含めて彼と話し合ってみようと思います。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ