恋愛相談Q&A

回答詳細

うみさん(男性39歳)

未経験者 参考程度 2018-09-17 23:18:30


兄弟の中で子供の頃から一人だけ学力も中途半端、勉強より遊び、反抗期も半端なく話しかけられただけで喧嘩になり、学校を卒業しても就職もせず、家出みたいな感じで女性宅に入り浸り三年間音信不通の時もありました。

いつまでも結婚もせずに心配をかけていて、30をこえてやっと結婚の報告をして、涙を流してくれ、リフォームなど大金をかけてしてくれて、結婚式で兄弟、親戚一同凄く祝ってもらいました。

離婚した時、その時の親の顔や、祝ってくれた兄弟、親戚一同、みんなの顔を思い出すと、申し訳ない気持ちがいっぱいで、なかなか言い出せなかったです。

自分がかわいいとか、世間体とかは全く気にしないし、勝手な憶測で罵倒される人がいるのは残念です。

本題ですが、すぐには報告できませんでしたが、さすがにしっかりと離婚の報告をした上で、気持ちが落ち着いた状態になってから活動を始めました。

事情は各々あると思うので、その理由がどうこうは関係ないと思います。が、再婚するのであれば、当然両親に報告する訳ですから、この方の状況でいえば、「実は離婚したんだ…で、この人と結婚します!」なんてコントのような事になってしまいます。そこはしっかりしないとですよね。

定期的に子供と会う。自分には子供がいませんが、子供と会うのはしょうがないにしても、定期的に家に通うって特殊すぎますよ。外で会えよ外で。
その人が言ってるような理由で、子供のためと言うのであれば、そういう事を続けてて新たな相手に理解してもらおうなんて虫が良すぎる。
子供のためと言うなら、そんな状況で再婚相手を探すより、今の環境で子供の成長を見守るべき。

支離滅裂、全て本当の事であれ、かなり自己中な人か、特殊な人か、そんな感じでしょう。

とても理解できる範疇ではないです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ