恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性35歳)

未経験者 参考程度 2018-05-01 02:47:33


同世代ではありませんが失礼します。

結婚相談所でまず言われるのは「明るい色の服を着て」でした。モノトーンやベージュは着ないで下さいと。
あと髪型です、髪をのばしてふんわりさて下さいと。

アドバイスを下さった男性の意見は本当その通りですね。

失礼ですが、50歳を越えてる男性が対象ですとおそらく老眼の方も多いと思いますので、カラコンやマツエク程度の変化が効果があると思えません。

わかりやすく面積が多い面をかえるのが効果的です。
体型、服装、髪型ですね。

多少お金がかかっても良ければ、婚活などでの服をコーディネートして下さるスタイリスト?の様な仕事をされてる方がいますので、頼んでみてもいいかもしれません。

百貨店のコスメフロアで無料でメイク講座して下さるサービスがある所もあります。

ご存知かもしれませんが「パーソナルカラー」や「骨格タイプ」というのがありますので、ご自身のタイプを調べて把握されると、今まで手を出さなかったけど似合う色とか服がわかって、新しい服を買う参考になると思います。


服は仲良くなったら、じょじょに自分の好みに戻してしまえばいいですよ。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2018-05-01 11:08:02


まずはお礼いたします。
パーソナルカラーは「夏」という感じだったんですが、婚活とかでなくてそれも27歳の時に見てもらいました。目の色や顔の色で判断させていたと思います。

体系は普通です。身長165cmはです。
割と淡いグリーンなど撰ばれたのですがどうも、逆に若つくりになってしまっていて疎遠カラーになっています。
黒・グレー・グレージュ・カーキ・ベージュ・ホワイト・ネイビー・ピンクベージュなどがクローゼット内容です。

引き続き研究してみたいと思います。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ