恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性52歳)

未経験者 参考程度 2017-10-02 00:54:40


>わたしは子供達と離れて暮らすことは一度も考えたことがないといいますか、とても無理です。

でも、それしか、子供を生かす道が他に無かったら?

低所得と言うよりも、無職からの再出発で養えないヒト
子供の経済的安定(高等教育費を含め)の為に折れる人
今年、児童福祉法が大改正され、先進諸国並みに子供の人権や養護環境や教育の無償化にやっと政府も動き出したようですが
養育費を踏み倒しても、諸外国のように犯罪として捕まるとか、国の犯罪被害者補償金で養護されるとかがない、踏み倒し天国でしたからね。日本は。

子供に会いたいと、一目でも構わないと、
相手の再婚と子供の生活を隣の町会の共同トイレ共同炊事場のふろなしアパートで内職して見守って居たお母さんや、
死んだ子の年を数えるようにして思い出しては涙を浮かべてたお母さん(面会はおろか、手紙も祝いも送り返された)

父親の暴君ぶりに萎縮して従うしかなかった(現在は虐待)こども
ご飯を食べさせてくれて学校へ行かせてくれる人が正しいという親族環境
子供だからと手に入らない情報もあれば、タダで守ってくれる法律もない世間世の中

男親女親こども、当事者の言い分と証拠の突合せと再調査なくては、どれが本当、どれが誤解、どれが嘘、って
第3者では、わかりませんよ。

主様のお相手のお子様は、既に成人のことでしょう。
誰とどこに住むかを決められる年齢だとしてもです。
もし、調査したとして、借金まみれで追われているかもしれないし、薬漬け状態で入院しているかもしれないし、逆に本当に自分は邪魔な存在を再確認させられるかもわからないって思った時、サクサクと安否確認ができるでしょうか?

ネットで色々なことが引っ張り出せるようになった時代だからこそ、そっとFacebook越しに見守って居るかもしれないですしね、むしろ子供の幸せをぶち壊す存在かもしれない老兵でお荷物かもしれない自分が、今更のこのこと参上できるでしょうか?

真実は一つですが、その真実には色々な立場で色々な人間の利益の中で、今日をギリギリに共存して人は生きているから、言い分も言いようもそれぞれだと私は思います。
歳を重ねる程、双方ともに親子は寂しさは募る事でしょう。
映画おくりびとを見てそう思いますけどね。

再婚は、継子との関係や距離、義理の母として大変だと思いますが愛した人の子供ですしね。
親族関係が暖かなもので築けると、双方の子供たちや孫ちゃんたちで、賑賑しくお互いに幸せなのでしょうね。
エゴで煩わしい案件ばかりだと悩ましいですけどね。

婚活上手くいくと良いですね。応援しています。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ