恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性36歳) better

未経験者 参考程度 2016-10-22 09:20:13


自分の一番繊細な情報を伝えるのは、十分な信頼関係が出来てから、というのが鉄則かと。だから、少なくとも婚活中は伝えなくていいのでは?お付き合いが始まって、双方の人となりが理解できて、信頼関係を築けたら伝えるというのが常識的かと思います。

でも結婚前には絶対に伝えるべきでしょうね。それはこれから連れ添おうという人への仁義ですよ。

もっとも上記は症状がある程度以上の場合です。相談者さんの程度が今ひとつわかりませんが、「個性」で片付けられる程度なら言わなくていいと思います。めんどくさい性格の持ち主なんて世の中ごまんといます。相談者さんは自覚があるだけよっぽどマシです。無自覚だけど、精神科にもしかかれば疾病と診断されるような人も多いと思います。

そもそもまだ22歳でしょう。これからそういう性質・性格はいくらでも変化しますよ。それはお相手も同じです。人は常に変わっていきます。昨日と同じ人はいないんです。事前の情報開示もそういう前提で行うべき、受け止めるべきだと思います。

目先の情報開示にあまり大きな意味を与えないことをおすすめします。それより、いい未来を築くことにエネルギーを注ぐべきです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2016-11-17 23:55:10


学ぶべき多くのお言葉ありがとうございます。
良い未来のために頑張ります。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ