恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(女性46歳) better

経験者 参考程度 2016-10-01 04:44:37


私も矯正はもっと遅く、23からなんと29までの7年間かかりました。かなりひどかったので。。
咬合が良くなく結局大学病院の口腔外科で全身麻酔の手術もしました。
適齢期の時にあのギラギラした装置でしたから、やはり職場の営業男性から興味本位で聞かれたりして、あまり良い思いではありません。

歯磨きも大変ですよ、虫歯になりやすいです。
これには本当に苦労しました。口腔外科で入院のときにつかって知った、ウォーターピックという水洗い洗浄、あれいいです。買いました。
最近は歯の裏側に装着するものもあって、やはり難しい治療となるそうでDr腕次第でしょう。

歯の大きさは違うので隙間ができる可能性もあります。
歯肉が落ちたのか、全体に歯が長くなった気がします。それを治療もできる矯正歯科もあるようですが治療した矯正歯科ではやってないんで、治したいなと思ってるだけで今はいます。

治療する前は3年で治るとか歯科医も良いことばかりいいます。デメリットもあるので気にならない程度でしたら私はお勧めしません。
ちなみに、お餅やガムの類はNGでストップかかります。正月はかなり小さくしてそれでも食べていましたが(笑)ハンディキャップを持って生活する、と思ってください。

それと保険は利きませんが、高額医療控除の対象となりお食事代程度は戻ってきますので控除申請だしてくださいね。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

匿名希望さんからのお礼

2016-10-02 00:46:44


歯磨きの事まで、ご丁寧にありがとうございます。
7年はとても大変でしたね!
私の場合1年から1年半と言われました。
美と健康のためには苦労もつきものですよね。

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ