匿名希望さん 女性 32歳
こちらで出会った実家暮らしの方(30代男性)と結婚前提に交際中です!!
私は一人暮らしですが、お相手は実家暮らしです。
最初は、私も自立の面で一人暮らしの男性が良い!と頑なに思っていました。ですが、なかなか思うような男性と出会えることなく…落ち込んでいたところに届いたのが彼からのメッセージでした。自分の希望条件とは異なり数日間返事を保留にした記憶があります(苦笑)最終的に、何となく今までやり取りした方とは違う誠実さがあり、、その誠実な部分が気になり、やり取りを始めた結果、現在に至ります。
彼に実家暮らしの理由を聞いたところ、こちらで出ている理由のように、職場が近いことと、都心なので利便性が良いというごく単純なものでした。
交際をしてみて思いますが、本当に人によりけりなんだなぁと自分の凝り固まった考え方が覆されつつあります(笑)
彼は、家事の大変さを見てきたので、率先して色々と手伝おうとしてくれる人でした。
一人暮らしをしている私の部屋に来る時は必ず「何か買っていくもの・足りてないものとかないか?」を聞いて、重たい生活用品を中心に買ってきてくれますし、ご飯の準備とかも「教えてくれる?」と言って一緒に台所に立とうと努力してくれます。後片付けも一緒にやってくれます。
私が風邪で体調が悪い時は四苦八苦しながらお粥みたいなもの(笑)を作ってくれました。
他にも色々とありますが、決して上手ではありません。
でも、そうやって不器用ながらも向き合おうとしてくれる姿勢だけ幸せなのかなぁと感じる日々です。
婚活サイトの体験談を見ると、よく「タイプではなかったけど」とか「希望条件とは異なる人と」というのを見かけ、当時は本当にそんなことがあるのかぁ?と半信半疑でしたが、まさか自分がそうなるとは…という感じです。
こういうこともあるので、もう少し大らかな気持ちでお相手を選ぶのも良いかもしれません。
私もそういう所が欠けていたのでここまで時間がかかってしまったのかも…と思いますが、逆に彼に気付かされて良かったのかもしれません。