お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    女性の回答ですみません。

    一度結婚していた、将来を誓いあった、子供がいなくても親、兄弟、親戚との付き合いがあったことで、ある意味特別な存在であることには変わりないです。
    でもその特別の意味は言葉のあやと言うか、人によって色々な感覚であると思うし、そのこと含め相手を受け入れてあげれないなら疑心暗鬼になってしまい難しいのかなぁと思います。要は相手がどうかよりあなたがどう感じるかどう考えるかによって今後が変わってくると思いますよ。
    当方バツイチ子なしです。

    前妻より好きになって交際、お付き合いはありえると思いますよ。ただご本人の考え方や相手との相性にもよると思います。ただ相談者様のように不安に思う方だと難しいかもしれません。前妻より私が彼を幸せにしてあげたいなどの気持ちが強くある方が上手くいくような気がします。

    私自身も色々あって離婚しましたが、もう一度結婚するなら、前回問題になった部分はクリア出来ているかはやはり気になりますし、もう充分苦労はしたので以前より苦労したくないので以前より素敵な人がいいと思いますし、そうするとなかなかいないので、妥協するなら一人でもいいのかと思う時もあります。私自身の考えなのでひとそれぞれですよ。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ