お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  49歳

    多くの場合一度会って話をしてみると、また会ってみたいかそうでないかの判断がつきます。
    また会ってみたいと思った時点で、たぶん大方の気持ちは決まってしまいますね。
    あとは、何度か会ってみるうちに気になる点が出てこないかといったところでしょうか。
    ただ、その気になる点というところですが、ただ漫然とメールしていても殆ど分かりません。
    なので、「ゆっくりお互いのことを知る」には、ある程度突っ込んた付き合いをしないと見えてこないものだと思います。
    広く浅くサーチしていると、あちらも捨てがたい此方も捨てがたいとなって、そのうちに良さそうな人から順に消えてなくなっていくでしょう。
    結局、婚期を逃すこと間違いないです。

    結婚を考える上で大事なことは、どうしても譲れない条件をいくつか挙げ、その他のことは目をつぶる事だと何かで見ました。
    私もそう思います。
    男と女は生き方も考え方も違う生き物で、知れば知るほどズレが見えてくる場合が多いんじゃないかな?

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答有難うございます。

    私もそれ位の感覚でいたので、少しびっくりしてしまい、同じ様に考えている方がいて良かったです。
    確かに、一回だけで、ごめんなさい…と思ってしまう方もいらっしゃいました。
    自分自身の譲れないものをもっと明確にして婚活をしていこうと思います。
    お相手にも迷惑をかける事になってしまいますよね。
    今後の参考にさせていただきます、有難うございましたm(_ _)m

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ