恋愛相談Q&A

回答詳細

匿名希望さん(男性34歳)

経験者 自信ある! 2013-08-04 23:48:59


バツイチ子持ちでも一緒にはすんでない男性は、結構おおいです。

いまの時代10夫婦に3夫婦に離婚したい願望ありのような時代です。

確かに、前妻に養育費を払われるのはいやですよね。

でも、あのお金は前妻じゃなく子供に払ってるんですよ。

たぶん、前妻だけしかいないならお金振り込みたくも会いたく

もないって人が多いです。

でも、養育費払わない人がほとんどですよ。

払うのが、父として当たり前。

子供のために。

あと、もし元嫁がお亡くなりになったら、急に親権がきます。つまりお母さんしないといけなくなる。

この2点が初婚の人を選びたいっていう大きな原因みたいです。

でも、好きになって結婚したいって思うのは、夢の生活にはいるのではないです。現実に、親元を離れてやっと一人前の世帯をもつってことです。

初婚じゃなきゃいやって方には、私は離婚しないから大丈夫って思ってる方が全員だと思います。

でも、みんな離婚するなんて思って結婚した人いませんよ。

本気で好きになれば、何があっても、話し合って、喧嘩もして

苦労も一緒にして生活していくこうと、おもえませんか?

そんな夫婦は、離婚しないですよ。絆が強いです。

子供がそろそろ生みたいし、とか周りが結婚したんで自分もそ

ろそろって理由がプロフィールに多いのがすごく心配です。

苦労する現実をまったく見てない気がします。

その考え方で、初婚の人をえらんで、

急いで結婚しても、離婚の可能性は高いですよ。

自然に好きになって、この人の子供産みたいな、産んでほしいなっておもって思われて行動するのはわかるんですが、

上記の理由なんかで、周りがとかの理由で急いで結婚出産、たぶん、愛情はついてこないです。

そしたら離婚でしょう。

その時きづきますよ。

養育費払ってる人のすごさ。

会えない子供に払いつづけるんですから。

そうかんがえたら、

バツイチでしっかりそのあとのケアしてる

人を先に選ぶってのは、安全っていえば安全ですよ。

結婚を考えるサイトでどんな反応になるかわかりませんが、

バツイチになろうと思って結婚した人なんていません。

しかも、そのあと、しっかりけじめをつけてしっかり養育費、

面会交渉など義務をはたしている人なんてほんと一部です。

それができているか確認したら、将来離婚しても、自分も

その部分は安心と

心配は解消されますよ。

そういう人は責任感も常識も、

自分の器もよく理解している人が多い気がします。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ