お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    プロフィールに書いて欲しいです。

    私はギャンブルと変わらないと思ってしまいますので、嫌です。

    お近付きになるのは無理です。

    それが職業でも、趣味でも、株式投資の危うさはかつての職業柄よく知っていますから。


    「賭け事」
    の有無を書く欄があるのは、お付き合いを左右する理由として重要だからではないでしょうか?

    ご相談者様も仰っていますように

    「株」=「賭け事」

    と思っている方が存在すると認識されているのであるなら、そこはきちんと書いて、株を賭け事と思い、それを嫌がる人をその時点で寄せ付けない配慮は必要だと思います。

    「賭け事と思って書いていない」

    と言うのは逆だと思います。

    だからこそ書くべきだと思うのですが、、、。


    確かに、書けばその時点で女性の数は絞られますから少なくなるとは思います。

    ですが、プロフィールで書かずとも、後々分かる事で、結局はお断りされてしまうのでは無いでしょうか?

    そうなった方がお互い悲しい思いをすると思います。

    私は嫌ですが、株式投資を賛成されてる女性の方も沢山いらっしゃいますし、そう言う、きちんと計画を立てて投資をしている立派な趣味がある事は、無趣味で変わらない日々を過ごしている方より生き生きしていると思います。

    隠す事では無いかと思いますが、、、。

    堂々と言うのは恥ずかしいですか?


    私でしたら、後から聞かされた方が、怒ると思います。

    そんなに熱心に取り組んでいる事なのに、どうして最初から書いてないの?

    と、責めてしまうかもしれません。


    あくまで私の個人的な考えですので、お気を悪くされたら申し訳ございません。

  • 素人投資家さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    >株を賭け事と思い、それを嫌がる人をその時点で寄せ付けない配慮は必要だと思います。
    ご指摘の通りです。配慮した書き方を考えてみます。

    難しいのは、定期預金なら安全と思っている人よりは熱心ですが、
    投資のプロと比べると熱心なんていえません。
    本業で役立つ経済情報を収集するついでの趣味です。

    ただこの年齢だと、
    これかいくら稼ぐより、今ある資産を減らさない
    に関心がいってします。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ