お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    どう思うかはお相手の知識やイメージにもよると思います。

    あくまでも私の個人的な意見なら、信用取引をメインでされてる方はアウトかな?

    中期から長期の運用なら、差し障りなければお持ちの銘柄には興味ありますし、こちらの場合は構わないです。

    デイトレード専門の場合は連休や翌週に持ち越すタイプは微妙です。

    いろんなスタイルがあるので一概に趣味で株式投資と言われるだけでは判断できないかも。

  • 素人投資家さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    趣味は実利を求めないとすると信用取引やデイトレードは素人がするとギャンブルですね(笑)
    近年のように為替と株価が連動していると先週金曜夜にアメリカの雇用統計が良くて1円ほど円安になると来週月曜の株価は上がりますが、
    ギャンブラー:上がると思って買って大抵少し儲けて、たまに大損する。
    趣味の人:上がるの眺めていて、たまに暴落すると買わなくて良かったと思う。
    これが趣味の株式投資のイメージです。

    今の日本はグローバル経済に組み込まれているので、1%円安になったら、預金が1%目減りしたと思うような感覚の人がいてくれたと思います。
    相談者さんのような投資感覚をお持ちの方を探したいと思いますが、単純に趣味=株式投資と書いてはいけない気がしました。

    的確なご回答をありがとうございました。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ