お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 失恋の癒やし方

    匿名希望さん  女性  36歳

    カテゴリ:恋愛   回答:18

この歳にして初めての失恋で、どうして良いのか分からなくて辛いので、お話させてください。
かなり参っているので、長文乱文になると思います。

2年ほど前に、仕事の関係で知り合った方がいます。
所謂友達以上恋人未満だったと思っています。
手を繋いだり、ハグをしたくらいの関係です。
そういう関係になってから1ヶ月後くらいにはその方が多忙になり、会えなくなりました。
知り合ったきっかけの集まりにも一切参加できなくなりました。
ようやく仕事が落ち着きそうというところで約束をしたのですが、当日は3時頃に帰宅したようで、寝坊して朝からの仕事のアポをすっぽかし、上司に叱られたうえで「今日は帰って寝ろ」と言われたそうです。
なので今日の約束はごめん、と連絡がきたので、分かったお大事にねというような返答をした覚えがあります。
そこは既読がつきましたが、それ以降は連絡が途絶えました。
1ヶ月後くらいにもう一度連絡はしましたが、なかなか既読にならず。
後で知りましたが、その頃は精神科に通院していたそうです。
何度か転職を勧めていて、今年の8月にようやく同業他社へ転職しました。
新しい職場の上司は私の知り合いのため、そのお相手の状況を聞いてみました。
だいぶん落ち着いてはいるから、来月にはこの集まりにも参加できるようになるかな。でも来月はあいつの結婚式があるから~と。
結婚式?????
そのお相手からすると、始まってもいなかった関係だから終わらせる必要もないということなのでしょう。
私はずっと待っていました。転職すれば好転するかもと思いました。
結局その頃その人は結婚式の準備をしていたのかと思うと、この怒りをどこにぶつけて良いのか分かりません。

2~3ヶ月に1度くらいは連絡し、最近は○○にハマってるという話になると、じゃあ○○へ行こう!でも緊急事態宣言が出てるからどうする?なんて言われていました。
最初から行くつもりがないなら○○へ行こうとか言わないでほしかったです。

直接、待ってたんだけどと文句を言いたい気持ちがあります。
もしくは知り合ったきっかけの、仕事関係の集まりでぶちまけてやりたいです。
と言ってもさすがにみんなの前で言うことはしません。
そのお相手の同期が、私たちの関係を察していたので「実は・・・」と言ってやりたい気持ちがあります。

なんだか混乱してきました。
みなさんは、失恋したらどう癒やしていますか?
かなりへこんでいるので、マイルドな表現にしていただけるとうれしいです。

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ