お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 男は家にいて欲しくない?

    暇潰しさん  男性  31歳

    カテゴリ:結婚   回答:25

私のイメージですが多くの女性は男性に「仕事」と言うのを強く求めている気がします。
数日前の女性の相談で強制労働と言う言葉がありましたが…行き過ぎた表現だとは思うけど女性って男性に強制労働を求めてる気がしなくないんだけど…どうですか?
個人的な感覚としては
男性は女性に家庭の事を求める事はアリだとしても仕事を求める事は極端に言えば悪、御法度と言えなくない気がします。
その上で女性は男性に自分に対する愛情、家庭に対する愛情、子供に対する愛情も割りかし強く求めてる気がします。
他の言葉に置き換えて言うと…記念日、プレゼント(自分に対する愛情は色々ある)、家事、育児を割りかし強く求めている気がします。
労働+(愛情+家事+育児)を求めている気がします。
計算式にすると労働×(愛情+家事+育児)の方が近い気もする。
ただこれをダメだとは言わないけど辛い世の中だなとは思います🤣
…長くなりましたが以上が前置き(笑)

私は女性に仕事、家事、育児(性別的に不可能な事以外)の中で育児以外は特に何かを求める事はないです。
だから仕事がしたい…どうぞ!
グータラ、ごろごろしてたい…可能な限りどうぞ!
育児したくない…そこは協力して欲しい。
と言った感覚です。
…これも若干前置き(笑)

本題!
結婚後…年収500万程度&貯金5千万〜1億+家賃、ローンはない物とした前提条件の下
男で週の半分以上を暇人として過ごしちゃダメですか?
必要以上に家にいちゃダメですか?(家事、育児求めるくせに)
理想を言えば結婚後一緒に適当にダラダラ過ごすって言う選択肢は無し?

仕事は嫌いで好きだけどやっぱり嫌いで面倒で嫌!
可能な限り仕事したくない。頑張れば年収500万程度なら然程頑張らなくてもいけると思ってるナメた奴です🐷

男女問わずこの投稿内容に対するあらゆる意見を募集します😁

その他の回答

前へ 3 / 3

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ