お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 家族への理解

    匿名希望さん  男性  52歳

    カテゴリ:結婚   回答:12

前妻を亡くし家族がいます。

このサイトで知り合った方がいます。
プロフィールでは、
「子供がいても気にしない。何でも話し合える関係・思いやりある関係が大切。」
と書かれていたので会い、ある程度仲良くなってから深い話をしてみると、
・貴方のことは好きだけど、亡くなった奥さんのことは受け入れられない/聞きたくもない
・亡くなった奥さんの物がある家なんて住める訳ない
等々言われ、亡き前妻への想いをなかなか想像して貰えませんでした。

また、家族についても
・子供なんて放っておけば良い
・私と付き合っていることを子供に公表しないのはおかしい
等々指摘され、思春期の子供と父親の関係を想像して貰えませんでした。

家族のこと全てを受け入れて頂くのは難しいと承知しており、丁寧に話を進めてきたつもりです。

僕自身は結婚を新たな人生と捉えていて前向きです。
子供にも話す覚悟はできています。

でも悩んでいます。

お相手が好意を持って貰えることは有り難いと思っています。

一方、相手の状況を想像することで思いやりある関係になれると感じています。
お相手は僕が亡き前妻や子供を想うことを受け入れて欲しいのです。

家族のことを受け入れて頂く難しさについて、どう考えられますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    こんばんは。
    私は16年前に夫と死別しています。
    今でも亡き夫を忘れた事は1日もありません。主様もそうだと思います。
    でも私は婚活してます。
    新しいパートナーと幸せに暮らしたいからです。
    2人の息子がいますが、成人しているのに
    相手方は子供達にヤキモチを焼きます。
    お相手は自分の子供達とは別居で会えないから
    悔しいのかな?と思います。
    亡き夫にもやはりヤキモチを焼きます。
    死んだ人間にヤキモチを焼いても
    どうにもならないです。
    ヤキモチを焼くのは、貴方を好きだからですよ。
    だから、愛情いっぱい注いであげれば
    安心して、そんな言動はしなくなると思います。
    頭の片隅にいつも亡き妻の笑顔があっても、
    子供の心配事があっても、彼女の前では彼女だけを愛してきちんと態度や言葉に示して下さい。
    きっと変わるはずです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    とても共感させて頂きました。
    いろんなことを抱えて前に進むには、もっともっと配慮した方が良いことがありますね。
    本当にありがとうございました。

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ