お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 相手(シンママ)に求める条件

    ひらさん  女性  40歳

    カテゴリ:結婚   回答:21

シンママと結婚を視野に入れている男性にお伺いしたいです。

結婚後のシンママにどんな条件を望んでいますか?
家計の費用分担、家事の分担、働き方、子供の習い事、子供の進学など。

シンママとマッチングしても、結婚を本気で考える場合、連れ子の部分にシビアな面があって当然と思います。
ズケズケ聞けない、でも気になる、徐々に聞いていく。数ヶ月単位で時間を使う。破局、、、
連れ子がいるなら、お金、家計の費用分担など、自分が希望する条件が合うのだろうか?
関係を進展させるパワーが萎えてしまうのではないかな。思い切って皆様の意見を書いていただけたらと思います。


もう一つの質問
時間に余裕のある方は、下記のお悩みにもご意見いただけると助かります。

情報
私40女性 正社員 年収350万 地元中堅企業 9時〜17時30分残業なし、土日祝休み 有給自由 退職金あり LTDあり 地元中堅大学卒 小学生女の子1人 共働き希望 養育費あり(法廷金額以上) 賃貸住宅 習い事(水泳、通信教育)12000/月
子供には大学進学希望してますので、今後も働くつもりです。大学進学費用として18歳の時400万学資保険で確保できる予定。内300万確保済み もちろん自分で払うつもりです。

ユーブライドのプロフィール
40 女性 年収 土日休み、大卒、共働き希望、いい人がいれば結婚したい。子供同居。子供欲しくない。

経験
複数の男性から子供の習い事、大学進学を希望していることはあまりいい顔されませんでした。中には大卒男性もいました。
いい顔しない理由は、早く働かせた方が良いとか、大学進学の時代ではない、年収アップが望めないなら進学はさせない方が良い、老後資金の確保できないなど。確かに一理ありますね。

男性プロフィールは、ざっくり 400万〜 40代 離婚歴子供別居 高卒〜大卒 共働き希望 私よりも拘束時間の長い仕事方がほとんどです。時間的に平日の家事が期待できない。

私のスペックと上記のような男性スペックで子供を大卒は、贅沢なんでしょうか?

その他の回答

前へ 3 / 3

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ