お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 他にも婚活をしたい男

    るるさん  女性  43歳

    カテゴリ:恋愛   回答:17

拙い長文になります。すみません。

「他に男や匂わす女」という題名の相談がありましたが、私は、今やりとりしてる人に、他にも女性と会ってみたいといわれました。

まだ2回しか会ってないのですが、2回目会う前に、まだ私以外他に2人やり取りしてる人がるいます。まだ会ってないのですが、話をして決めたいと思っている。それでも良ければ会ってもいいですよと言われました。

会って話してると会話もスムーズですし、楽しく過ごせるのですが、やはり彼の婚活のスタンスが気になってしまいます。

彼はシングルパパで、現在小学生のお子さんを育てています。どうしても子供優先の生活になってしまい、仕事は夜勤もある人で私とはなかなか時間が合わず、会うのもままならない。それプラス他の人とも会って話したいと言われ、気持ちがかなり複雑になっています。

前の恋愛が、週末お試し婚までいっていたらしく、子供にも負担をかけて頑張ったけど、ダメだっただけに、今回は慎重に選びたいと言われました。
付き合ってもいないので、私だけにしてほしいとも言えず、会う前にわざとそういうことを言っているということは脈がないのかなと思って本人に聞くと、そうではないと。上記のような説明を受けたのですが、言われた私は混乱してしまって、これから先どのように接していいのか分からなくてなっています。

一応、そういうことを馬鹿正直に言ってしまう真面目?な人なので、少し様子をみていこうかなとは思っています。
会って話さないと分からないので 、会いたいなとは思うのですが…。

少し長くなりましたが、何を聞きたいかといいますと、これから真剣にやり取りしようと思う婚活相手にもしそういう風に言われたら、貴女(貴方)ならどう対処されますか?という事を聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    私も今シンパパの小さなお子さんいらっしゃる方とやり取りしています。夜勤あり忙しい方ですが真面目で責任感ある感じが好感もて、やり取りしていますが、、
    彼の言う事「子どもを大事にしてくれる人」は当たり前なのですが、私が彼なら同じように言うと思います、ただ、まだお会いしてもいない、メッセージやり取りの段階で
    私は仕事にやりがいを感じている話を伝えているのに「再婚となったら、専業主婦かパートになって貰いたい」「保育園の送り迎えしてほしい」等
    「家事をしてほしい」「子どもを大事にしてほしい」「仕事は辞めてほしい」要望ばかりで、、

    私はまずあなたを知りたいし、私の事に関心があるのか?と思う程、私の事への質問よりも、自身の生活や、再婚後の生活や仕事についての話しかしない、、
    まるで家政婦の面接、仕事の条件を話されているようで、、だんだん悲しくなり、今は私からメッセージは送っていません。

    彼がどんな人でどんな性格で、そんな話をするゆとりもないのだろうと思いますが

    私は子ども好きだし、自分の子どもが持てないならせめて好きな人の子どもを自分の子どものように大切に育てたいと思っていました。
    でも彼自身が私に興味関心がなく、家政婦を求めている気がしてならなくて、
    今からそんなやり取りで、いきなり母親になる覚悟は到底持てそうにないと違和感だらけで、無理だと感じました。

    あなたも都合の良い存在にされている気がしてなりません。
    あなたがやり取りしている彼も家政婦のような女性、バカ正直に話してもついてきたのはあなたでしょ?とあなたにすべての判断や責任を委ねているような逃げ道をうまく作っている男性のようにしか見えません。

    2番手、3番手から1番手になっても、結婚したら、彼にとって1番大事なのは血のつながりがあるお子さん。

    せめてあなたの事も大切にしているような言動や行動、愛されていると感じられる何かがあれば、自分も覚悟決められますが、、2番手、3番手でその覚悟は到底持てません。

    お互い他の方を探しましょう!

  • るるさんからのお礼

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなりました。

    本当に同じ人かと思うくらい、そんな感じそんな感じと頷きながら読ませていただきました(笑)

    悪い方ではなく、逆に真面目に生きてこられて、真剣に婚活をされてるが故に、彼なりの誠実な態度だったのかなと。

    いろいろやりとりもしてきましたけど、自分のことやお子さんの話はするけど、私のことは何も聞いてこない。本当に一緒にいて楽しいのかなとは思いました。
    最後に話したとき、お子さんがいる人で、自分の子供と一緒に子育てした方がいいのかもしれないという考えもありますと言われたんですよね。
    それで、あぁ、この人は、自分と同じ気持ちになってくれる人を探してるのかなと痛感しました。
    私ではダメだなと。子供を持ったことないですしね。彼の求めるものをあげれない。
    私の覚悟が足りないのかもしれないですが、この段階で覚悟を持てと言う方が難しい話です。
    やはり、価値観や生きてきてる環境の違いなのかなと思いました。

    自分の気持ちに整理がついた時は、既にやりとりも中断してしまって、私も結局メッセージを送らずじまいで終わってしまった感じです。

    でも、とてもとても気持ちがスッキリしています。
    お互い自分に合う人を探して幸せになりましょうね!

    他の方々もありがとうございました。
    こんなにもたくさんの返答をいただけるとは思っていなかったので、とてもありがたかったです。
    本当はお一人お一人に言うべきなんですが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ