お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • わからない…

    匿名希望さん  男性  41歳

    カテゴリ:片思い   回答:13

別のサイトで知り合った、バツイチ子持ちの女性(31歳)を好きになりました。
私もバツイチ子持ち(41歳)です。

LINEのやり取りも早々に、大体週1~2回ランチに行っています。

自分の気持ちとしては付き合って欲しいのですが、彼女は『まだ日が浅いし、知らない事だらけで様子をみたい』と言われています。

もっと知って貰おうと電話に誘ったり、LINEをするんですが、LINEの文章も短文になり回数も減り、電話もいつでも良いよと言う割には、ほぼ応じてくれません。
LINEもこちらの質問には答えず、挨拶的な『暑いね』とかに対して返答がある位です。

子供がいるので少ない時間を有効に使いたいのにこれでは正直辛いです…

彼女は別でやり取りもしているみたいだし、サイトにも頻繁にログインしている様なので、興味が無いのなら言って欲しいんですか…

先日も試しにランチに誘うと快諾されました(*_*;
俺は只のめっしーか??
と思ってしまいました。

今までの恋愛や片思いの中でも、こんなに胸が苦しくなると言う経験をした事が無かったので、駄目だったら本当に立ち直れないなと思ってます。

滅茶苦茶な文章ですが、どう進めて行ったら良いと思いますか?
意見頂けたら助かります。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  45歳

    私も30代からシングルで子育てしています。
    2番の方がほぼ言いたい事を書いてくださったので、私なりの補足ですが、

    年齢からしたらお相手のお子様はまだ小さいですよね?
    そんなに気持ちにも時間にも余裕がない中で、なんとなく『早く!早く!』と急かされてると感じて逆に引いてしまうというか冷静になってしまう事、ありました。
    子供の気持ちや再婚への不安から慎重になってるのに、あまりにグイグイ来られると逆に不安になったりします。

    それにお相手はまだ若いです。10歳も年上でお子様がいらっしゃる相談者様じゃなくても、アプローチはたくさんあると思います。
    子供がいる同士であれば子供同士の相性もありますから、より慎重にもなります。
    そんな相談者様のアピールポイントはなんでしょうか?
    相談者様にもお子様がいるからこそ、お相手のお子様に対する気持ちの理解とか、若い男性にない包容力とかで、しっかり彼女の気持ちに寄り添ってあげる大人の余裕とか、そんな感じかもしれません。

    どのくらいの期間続いてるのか分かりませんが
    『様子を見たい』
    それが彼女の本音じゃないでしょうか?
    まだ決め兼ねている、迷いがある状態で
    『興味がないのなら言ってほしい』
    なんて決断を迫られたらお断りするしかなくなってしまいます。
    私も先月、同じようなパターンでこちらの気持ちが追い付いてないのにグイグイと来られて終いには『さぁ、どうする?』って決断を迫られて、なんだか追い詰められてる感じがして断る以外の選択肢しかなく、お断りしました。
    『本当に大好きだったから頑張ったのに伝わらなかったね』みたいな事を言われましたが、もちろんそれは嬉しかったけどなんか違ったんです。
    スピード?温度差?

    内容を読んでいてなんか私の経験と近い雰囲気を感じたのですが、見当違いだったらすみません。
    こんな気持ちもあるんだって、参考までに。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧に回答頂いてありがとうございます。

    全く同じ状況です。
    彼女の持っている雰囲気に引き込まれて、今までの恋愛でも無かったような感情になってしまいました。
    純粋に人を好きになるってこう言う事か!
    と初めて感じた様な気がします。

    他の皆様からの鋭い指摘も、目が覚める思いで拝見させて頂きました。
    婚活はこれが最後と言う思いもあり、どちらに転ぶかは判りませんが、今の気持ちを大事に、心を込めて彼女に接していきたいと思います。

    とち狂った初老に貴重な意見を頂いた事を、この場を借りて皆様に御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ