お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】束縛されたい?されたくない?

    youbride運営担当者さん  女性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:66

youbride運営担当です。

お付き合いをするにも、結婚するにも、お相手の交友関係は気になるものですよね。
そこで、今回の質問は「束縛されたい?されたくない?」です。

何よりも自分を優先してほしい!
異性の友人と遊ぶのも全然気にならない。
束縛したいけど、自分は束縛されたくない!

など、たくさんのご意見をお待ちしています!

回答期限:4/17(木) 18:00頃まで

※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 一期一会さん  男性  48歳

    一言で束縛と言っても
    束縛の定義が曖昧な上に
    受け取る側の気持ちで大きく左右されるので
    良いか悪いかは難しいとおもいます。

    例えば、こう言う事がありました。

    仕事終わりの時間が判っていて
    何も言ってなかったのに
    帰宅時間が1時間も2時間も遅かったので
    「今日は遅かったね。何処か行ってたん?」
    それに帰って来た応えが
    「私だって寄り道する事はある。いちいち連絡せなあかんの?そこ迄束縛されるの?」

    人間
    後ろめたい事や都合の悪い事を触れられると過剰に反応するものなんですよ。

    何も無ければ
    「ちょっと寄りたい所があったから。」
    の話で終わるはなしです。


    ストーカーの様な明らかな行き過ぎた束縛以外は
    受け取る側の心一つでは無いでしょうか。

    思春期の頃
    親心を束縛や監視と受け取って
    煩わしく反抗していた様に。

    親が子供を大切に想う様に
    好きな相手の事は大切に想うし
    心配もして当たり前です。

    過ぎた愛情は
    昨今流行りの
    モンスター〜になるので
    あくまでも、常識の範疇にしなければならないのは言う迄もありませんが。

    結局、束縛か否かは
    受け取り側は勿論
    双方に愛情があるか無いかだと
    僕は思っています。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の質問「束縛されたい?されたくない?」にも、
    多くのご回答をありがとうございました。

    「お互いの自由を尊重したいから束縛しません。」
    「大事にされている感じがするから束縛されたい!」
    「束縛したいけど嫌がられそうで出来ない・・」

    など、様々なご意見が寄せられました。

    今回は、ご自身の体験談を交えてご意見を下さった
    回答者さんをBESTに選ばせていただきました。

    恋愛や結婚における価値観は人それぞれですが、
    包み隠さずにお互いが素直な気持ちで接すれば、
    自然と良い関係が作れるのかもしれませんね。

    ぜひyoubrideで素敵なお相手を見つけて下さい。

その他の回答

前へ 3 / 7 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ