お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • バツイチで子供と別居してる男性について

    モモさん  女性  33歳

    カテゴリ:離婚   回答:17

バツイチで子供と別居している男性と数人知り合いましたが話を進めてみると、毎週末欠かさず子供と会ったり自宅に泊まらせている方が多く、再婚してもその状況は続けると言っています。

人それぞれ考えがありますが、私は違和感を感じました。父子家庭で一緒に暮らしている、養育費や会うことに関してはなにも思いません。

再婚するなら会うのを減らすなどある程度のけじめをつけるべきだと思うのです。

そんなに頻繁に会いたいならなぜ親権をとらなかったのか?そんなに子供が大事ならなぜ離婚をしたのか?と思います。

その人達はなぜ婚活しているのか疑問です。週末別居の子供に時間を使ったら新しく迎える奥さんとはどう過ごすのでしょう?

別居の子供が一番で優先なら子供が成人になるまでは婚活するべきではないと思いました。

皆さんの御意見を聞かせてください。
※すいませんが誹謗中傷はしないでください。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    全く、同感です。

    無意識にせよ、良いとこどりしようと、してるのでは?なんて思ってしまうほどです。

    それほど子どもが大事なら自分の欲を前面に出して再婚を考えるのも早すぎると思いますし、

    未来を考えたいなら、離婚の事実、親権を渡した現実をもっと厳しく見つめるべきと思います…

    さらに私は相談者さんより、ずっと厳しくとらえていまして、

    子どもが成人、もしくは自立するまで百%子どものことだけ考えるべきと考えています。
    婚姻が続いていても破綻しても。

    片親になって罪無いのに、一番苦しむのは子どもですから。

    私は、二人小学生のとき、死別しましたが、

    そのことを固く誓いました。最も、必死すぎて、子どもと仕事の事以外、全く考えられなかったと言うのが正しいですが。

    昨年、孫誕生と末の子が自立したので初めて自分のことを考えました…

    こちらでは皆さん、思春期や幼年期のお子さまいるのに、すごいバイタリティーと感じます。

    長くなりましたが、覚悟のないままに、婚活などすると、お相手の方はもちろん、一度傷つけた、お子さまを更に傷つけることになるような気が致します。

  • モモさんからのお礼

    そうなんです!再婚を考えるのが早すぎると本当思いました!再婚相手が蔑ろにされるのがわかりきってますし…

    私も子供が成人になるまで子供だけの事を考えるべきだと思いました。

    御苦労されたのですね、お子さんを立派に育て上げられて本当すごいと思いました。御回答ありがとうございました!

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ