お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】一度断られても再チャレンジする?

    youbride運営担当者さん  女性  30歳

    カテゴリ:恋愛   回答:74

youbride運営担当です。


今回の質問は「一度断られても再チャレンジしますか?」。

気になるお相手にアプローチをかけたものの、タイミングが合わずお断りされ…。そんなご経験はありますか?

少し時間を空けて、またご縁がある場合もあるかもしれません。

そんな時、あなたは再びアプローチをしますか?

断ったお相手から再度アプローチを貰ったり、断られたお相手に再度アプローチした結果良縁に恵まれた、という体験談などもありましたら、ぜひお聞かせください。


回答期限:8/15(木) 18:00頃まで


たくさんの回答をお待ちしています!

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    再チャレンジされた側です。
    時と場合にも寄りますが再チャレンジする価値はあると思います。

    一日にたくさんのメールが来るので返事が面倒になってフェイドアウト…ということが結構あります。
    また、条件を満たしていてもこれ以上新規の方を増やせない(誰が誰だか分からなくなる)等、その時には返事が出来ない事もあります。

    そんな時、再びこちらからメールを打つのは気まずいし、忘れてしまうことが多いので、再プッシュしていただけると嬉しいし、また返事を返そうかなという気持ちになります。
    実際フェイドアウト後にメールを再開してお会いしたこともあります。

    なので一度返事がなくても諦めずにもう一度メールを送ってみるのは良いと思います。

    その時に気をつける点は、返事がないことを気にしている素振りを見せないこと。
    忙しいのかな?とか、たくさんメールが来るから埋もれてしまったかな?とかはOKですが、どうして返事をくれないのですか?とか、私のことはもう興味がなくなった?とか言われると…。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    ご回答ありがとうございました。

    今回の質問「一度断られても再チャレンジする?」も多くの反響を頂き「チャレンジしない」ご意見が多く見られましたが、再チャレンジされた側としてのご意見が非常に参考になりましたので、BEST回答とさせて頂きました。

    一度断られても再びつながるというケースもあるのですね。
    その際フランクに接する事が、お相手へ良い印象を持ってもらえるポイントようです。

    婚活は人と人がご縁を紡ぐため、誠実な優しい気持ちで素敵なお相手と巡り会えると良いですね。

その他の回答

前へ 8 / 8

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ