お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 自分の事を話さない男性

    マリアさん  女性  44歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:5

こんにちは。
こちらのサイトを利用し始めて結構たちますが、少し思うことがあったので、質問させて頂きます。
ここでマッチングして、数人の人とやりとりをさせてもらいました。
私はプロフィールに書いてあること以外も、少しやりとりを始めたら昔はこうだったとか趣味は何だとか友達関係とかを結構相手に話す方です。相手に自分を知ってもらうためです。

だけど相手は違います。やりとりで話すのは私についてのことと、私から聞かれた質問の返答、あとは差しさわりのない日常会話。

例えば相手に「あなたのことを教えて下さい」と言っても、一言・二言で自分のことは話さない。

「どこか旅行に行ったことは?」と聞いても「最近いってない、行きたい」で終わりとか
「好きな食べ物は?」と聞いても
「~が好きですね」終わり。みたいな返事。

確かに、ここでしか話したことのない見ず知らずの相手に自分のすべてをさらけ出せとはいいませんが、昔の恋愛経験とかでなくても、
例えば「〇〇さんは普段どんなところに出かけますか?」とか「動物は好きですか?」とか何かしらの質問があってもいいように思うのですが…。

私に興味がないだけなのか、質問するのが面倒なのか…。
でもだとしたらここで婚活していても意味がないのではないかと思います。ここでの会話もままならないのに実際会って話したところでたかが知れているような…。

私はあまり相手に質問しすぎるのも尋問するみたいで悪いので、いつも質問は一つ、でも相手が答えやすいようにと思いながらメッセージをしているのですが、ここであう人あう人がそういう感じなので一方的に話題提供しているようで段々疲れてきました。(いつもいつも私から話題を持ち掛けるので実は既にネタ切れです)
マッチングアプリでの会話ってこういうものなのでしょうか?
皆さんはどんな感じでやりとりしていますか?
(カテゴリちがいだったらすみません)

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ