お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 早い段階で手を繋ぐ方

    みかんさん  女性  52歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

この間別のサイトで会った方

一人目は初対面の方で
初めて会いましたが、手を繋ぎませんか?と言われました
無理ですとお断りしました
初対面で手を繋ぐ女性がいると思っているのでしょうか?

二人目は二度目に会った方でして
普通のサラリーマンだったので二度目会いましたが
歩いていたらいきなり人気のない所で恋人繋ぎをされました
昼間でしたが、キスでもされるの?と恐怖でした

笑って誤魔化して手をほどきましたが
せめて確認をとってほしいです
取られても断りますが

女性が相手と会うイコール好きではないのに
ただ会ってみないとわからないから会うだけです
それ以上でもそれ以下でもない
そんな事をされたら、好きでもない人が嫌いになります

初対面の方には、その場で用事があると言いフェードアウト
2回目の方にははっきりと伝えました
ラインでですが

相手の方から軽くごめんねとありまして
次はしないようにしますとありましたが
私の中で自己中なのでは?と思い断りました

テーブルがあるから会えるので会って
手を繋ぐとかになると嫌悪感がわきます
知らない人同然ですから

それがなぜわからないのかな?と思ってしまいます
お二人とも50前後でした

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    こんばんは。
    不快な思いをされましたね…心中、お察し致します。

    お二人共に50代くらいの男性とのことですが、女性慣れしていないのかも知れませんね。
    或いは、「実際に会っているんだから、手を繋ぐぐらいはいいだろう」などと勝手に判断し、実行したか。

    対人距離感が掴めないのか、判らないのか?もしくは、自分中心に考えて…という人、結構居ますね。
    私も、以前、このサイトがきっかけで知り合った50代の方と初めて会った時に、いきなり手を繋がれて、びっくりしたのと不快感で、「気持ち悪いから、やめて下さい!」と一喝し、振りほどいて急いで帰りました。勿論、直ちにブロックしましたよ。

    初対面で手を繋ぐなんて、非常識、不快ということに思いが及ばない感性は何かと問題ですよね。

  • みかんさんからのお礼

    ありがとうございます

    やはりそのような目にあった事があるんですね

    どうも一定数いるのかもしれません

    距離感がわからない

    まさしくそう思いました

    知らない人と手を繋いで平気な女性いると思いますか?って言いたいですよね

    気をつけましょう

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ