お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • マスク問題

    匿名希望さん  女性  49歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:12

最近はお会いしていませんが、先月のはじめ、初めてお会いした方がいらっしゃいました。
私はマスク、お相手はマスクなし、で、マスクした方がいいですか?と聞かれましたが、どうお答えしたらいいかわからず、ご自由にしてください、と答えました。
お茶を飲む時は外したので、飲む時、じろじろ見られて、、、あまり良い気持ちがしませんでした。

最近も婚活パーティーの案内も来ますが、マスクは必須です。アクリル板も用意されているそうです。参加はしていません。

最近は、新型コロナの感染者数は増加傾向ですが、go toなどもあり、街中でもやや緩めな人もいる感じがしています。

皆さまは、マスクはどうされていますか?
ご自身のこと、そしてお相手にどうしてほしいですか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    聞いてくださるということは気遣いする方かもしれませんね。

    私が何度かお会いしてる方は、マスクのまま挨拶したあと、
    マスクをはずして(もちろん喋らずに)
    一瞬ニコッとしてくれます。
    それからまたマスクしてらっしゃいますね。

    お顔もですが、そういうところが私の感覚とは合っていて、とっても素敵だと思ってます。怖がりすぎず、無神経すぎずというか……

    私も真似して一瞬マスク外してニコッとします。
    飲食以外はマスクしてますね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答のように、マスクで現れ、マスクのまま挨拶し、マスクを外して軽く会釈、のような感じを想像していたので、ああ、マスクなしなんだ、、、と感染のことがチラチラ頭をよぎって、お話も気が進まず、早々に解散しました。

    カフェは意外と距離が近く、ソーシャルディスタンスが難しく、お話をするので、会話の飛沫対策を考える必要があるかなと思いました。

    知らない人同士が出会うことにも抵抗があるのに、お互いあまり良い印象でもなく、さらに感染では、ダメージが大きいので、感染は避けたいですよね。お互いのために。
    できる限りの対策を取るしかないとは思いますが。。。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ