お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 実家住みの方と、お話合わない悩み。

    匿名希望さん  女性  45歳

    カテゴリ:お見合い   回答:7

前回、お見合いした方は、48才で、実家住みの方でした。

メールのやりとりのときに、
『家族で、パンを分け合い、和気あいあいと
すごしました。』

というメールがきて、こちらは、一人暮らしなので、
状況違うので、違和感がありました。相手の日記には
ちょっとだけ、寂しかったです。

相手の日常生活との違和感は、どのように、うめればよいかわかりません。

それは、よかったですね。
と返事を書きましたが、相手はすぐ結婚なんてしなくても、家族いるから、大丈夫だろうというところまで、考えて、違和感をうめられずに、お断りしてしまいました。

実家住みの男性と、一人暮らしのギャップ。
これは、うらやましいのと、その方の日記は、受け止めなきゃいけないと表面での会話しか、そのときはできなかった、です。

実家住みの男性は、本当に、結婚する気持ちは、
あるのでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  49歳

    私は1人暮らしですが、1人暮らしの気ままさに、だんだん結婚が遠くなっている気がするので、、
    実家か1人暮らしか、は個人個人の性格で結婚願望は違う、変わっていくんじゃないか、と思っています。

    環境より、気持ちの問題の方が大きいかと。

    1人暮らしをはじめた頃の方が、結婚したいと思っていましたし、実家にいた若い頃の方が結婚というか、実家を出たいと思っていました。

    ただ、実家暮らしの人と結婚を考えることは難しいな、と思うことは多いですね。
    1人暮らしでないとその人の生活力が見えない、というのはあります。

    確かに、実家暮らしの人とは共感できない部分は生活の面で多いので、お気持ちはわかります。

    ですが、人は色々な面がありますので、絶対にNG(例えば私の場合ですが、親と同居が絶対条件の人、転勤族)などでない限り、おおらかに見ないと、どんどんアレもコレもちょっと、、、と、誰とも何かしらで難しいと思うようになってしまうので、ご注意した方が良いかもしれません。

    私も色々、さらっと流せなくなっている気がしているので、、、

    結婚して1番大事なのはお人柄なので、そこまで結婚で問題にならない、なんとかなりそうなことはさらっと、違う面に目を向ける方が良い気がしています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答をありがとうございました。お蔭さまで、解決しました。

    今まで、考えすぎていたことに、気がつきました。

    お人柄を尊重し、さらりと流すように、したいです。

    ベストに選ばせていただきました。(^^;)

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ