お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • ホストも婚活しますか?

    匿名希望さん  女性  38歳

    カテゴリ:結婚   回答:8

こちらのサイトで知り合って、お会いした男性がホストでした。
営業かと疑いハッキリ聞いたのですが、「プライベートで会っている。真剣に結婚を考えている。」と言われています。

コロナになってから会っていませんが、やり取りは続いています。「会って二人の将来のことについてちゃんと話したい」と言われているのですが、感染リスクが高いと思うので、なかなかお会いできません。電話は時々するのですが、大切なことは会って話したいと、先には進みません。

騙されているのか疑う気持ちと、ホストという職業も婚活も真剣にしている人なのか、判断に迷い前にも後ろにも進めない状況です。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    将来設計を聞いてみては?

    ホストはキャバクラと同じで年老いてからできない仕事だと思うのですが結婚を真剣に考えているのであればどのように将来設計されてますか?

    と聞かれてみては?

    そこで金銭を要求する(店を構えたいからお金がいる等)
    言われれば、結婚すれば一括購入以外はローンとなります。
    ローンは借金です。誰かにお店を借りるとしても家賃とは別に賃料もかかります。
    いくら迷惑をかけないと言われてもローンや賃料は彼の財布から捻出しなければならず、お金が足りなくなれば、貴方に生活を頼る事にもなりかねません。他の男性であれば苦労しなくて済んだ事を貴方が背負う可能性もあります。
    金銭的に支えられないのであればお断りした方が良いと思います。

    また転職すると言われた場合、40歳で特殊な接客経験しかない方だと、金銭収入は見込めないと思いますが、少なくともその可能性を考え、質問者様の金銭面で生活を支えていく覚悟があるかどうかという事だと思います。

    3つ目としては、仕事をずっと続けたい、僕の仕事ぶりを見てほしいから店に来てほしいといわれれば営業ですからお断りです。

    遊びかどうかは質問者様が判断するしかないと思いますが、
    真剣に結婚を考えているなら上記は必ず確認する必要があると思いますし、収入が下がった時に質問者が支えられる覚悟があるのかどうかという事だと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。しっくりきました。
    どんな職業の方でも、将来設計は話し合わないといけないですものね。「店に来てくれ」は気をつけます。
    ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ