恋愛相談Q&A

相談詳細

婚活と精神疾患 解決済

匿名希望さん(男性40歳)の相談

男性 40歳 2020-06-30 12:20:43 カテゴリ:結婚 回答:44


私は昨年の離婚をきっかけに不眠症、食欲不振が続いて病院から適応障害と診断され、5ヶ月間休職をしており、今は寛解なので来月から復職予定です。しかし、当面の間は通院が必要で、抗不安薬も服用が必要です。仕事も暫くは一人前には出来ないでしょう。

そのような中で、家庭を持つのに時間も限られている為、婚活も少しずつ進めていきたいと思います。

そこで持病の伝え方です。以前の質問でプロフィールに「記載すべきだ」「詐欺だ」の様な暴言にも似た回答を多数の女性から頂きました。しかし伝え方次第では大問題と捉えかねず、特にメール等の文面で伝えるのは非常に難しいです。可能であれば口頭でちゃんと日常生活、出産等に問題ない旨は伝えたいと思いますが、考え方として間違っておりますでしょうか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

遠藤さん(男性31歳)best

未経験者 自信ある! 2020-06-30 19:41:03


持病をプロフに記載せずに、交友を深めた後に口頭で説明したいという考えなのですね。
それについて思ったのは~、相談者さんの考えは正しいですね。

何でかっていうと~、持病があるというのは大きなマイナス材料なので、それだけで問答無用でお断りされるからです。
交友を深める過程で、プロフでは伝わらない相談者さんの魅力を理解してもらうことが一番大事ですね。その上で持病を打ち明ければ、一緒になりたいと考えてくれる人もいますよ。

病気でも寄り添ってくれる人との結婚にはハピネスしかないよね。

匿名希望さんからのお礼

2020-06-30 20:12:02


ありがとうございます。

持病があっても差別することなく、人柄で判断してくれる世の中になればと思っているのですが、なかなか難しいですね。。。

世の女性はなぜここまでメンタルの人を攻撃してくるんでしょ?
凄い世界観だと思いましたね。

回答一覧

43件中1〜10件表示

前へ

1 2 3 4 5

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ