恋愛相談Q&A

相談詳細

結婚も無理と判断したほうがよい? 解決済

匿名希望さん(男性45歳)の相談

男性 45歳 2020-05-18 08:13:09 カテゴリ:結婚 回答:4


ここまで一人だったので問題視されても仕方ないとは思っています。

それでも覚悟をもってきちんと向き合い、出来る事に限りはあるかもしれませんが(条件も悪いかもしれませんが)、純粋に互いの幸せを願い共に歩んでいきたいと願って活動しています。例えお相手に何か問題があったとしても、それは必ず理由があると思っているので、未婚離婚問わず、理由を聞いて納得できればそれで良いとの考えです。

ただ、昨今の状況を鑑みますと、同世代でも結婚を本当に望んでいる人が少ない気もしています。
寂しさの埋め合わせが出来ればそれでよくて、生涯を共に歩むまでは考えていないのかなって。

ネットの世界なので、何か抱えている事は前提として捉えています。慎重になるのもわかります。
そんな中で、悩みはあれど、きちんと話して下さり前向きに取り組んでいる姿勢が伺え共感できる方も多いですが、結婚を諦めてしまっている傾向の方もみられ、マッチングしてもあまり会話もなく前向きじゃないのかな?と感じてしまう事もあります。

互いにマイナスな部分はあっても、それを補う努力とどんな状況でも受け入れる覚悟があれば乗り越えられるとも考えますが、それは甘い考えなのでしょうか。
そういう覚悟をこういったネットの出会いの場で持たない方がよいのでしょうか。
何かちょっと迷走中です。

皆さんは何歳からもう結婚は無理だと諦め活動を停止していますか?

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(男性49歳)best

経験者 参考程度 2020-05-18 11:41:17


いや、諦める必要はありませんよ。

リーマンショックの後がそうでしたが、コロナで不景気が訪れます

そうなると、経済的な面で女性会員が増えて来ます。

見合いなどで、女性からの重要視は経済力がある?となるので

出来るだけ収入を増やし、ジムなどに行って身体を鍛え、見かけを良くする。
これから、半年間を目標に頑張って下さい。

年下からのアプローチなんて出て来ます。

ここだけでなく、いろんなところに登録して広げておきましょう。

自分はサイトで何人もお付き合いしてます。

自分磨きをして金をケチらない!これがヒントです。

匿名希望さんからのお礼

2020-05-18 12:55:51


この年齢だと、厳しい現実を受け入れておく必要もあるかなと思って、最悪の事態も想定して、今後の結婚の可能性について質問させて頂きました。

経済力は、どんな働き方(正社員、自営、フリーランス等)にしろ、自分自身を磨き目標をきちんと定めて実現していければ安定して収入を得ることは出来ると思っています。そこは個人の努力次第かと。
※ただ、今は正社員でも、経営不振で雇用解除となってしまう可能性があり(今回のコロナ影響のように)、正社員=安心を買えない時代でもあるんだなと思ったことから、低賃金で正社員として扱われ解雇の危険性がある今より、自分の身を守るために必要なスキルを取得して、雇用形態に左右されず働くという選択もありなのかなと感じました。
実際私の周りで、スキルがあり、フリーランスで月額100万越えのプロジェクトに従事されている既婚者もいるので、人材不足な今、何事にも挑戦できるので、スキルを取得して自分を守るために次の行動を起こす事も大事なのではないかと感じました。

同世代のアプローチはないですが、
幸い年下からのマッチング(33歳~40歳)はありますので、感謝の気持ちを常にもち、メッセージの交換もコミュニケーションのキャッチボールがきちんと出来ているので、コロナが落ち着いたらあってみようかと思います。そこで、お互い意気投合するような感じであれば、その後を決められたら。

まぁ1つ心配なのは、お互いに真剣さが夢半ばで終わらなければ良いなと言う点です。なので、最悪な状態を回避するためにも、事前に皆様の経験をもとに今のうちに色々と知って対応できればと思いました。

何をするにしても必要な努力は怠らずに前を向いて変わっていければ結果は出てきますよね。
自信がつきました。
ありがとうございました。

3件中1〜3件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ