お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 疑問。車の所有について

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:15

プロフィールに車の所有→有りになっている方について。

メッセージでやり取りをしている男性から車の話が出ました。
話を続けていくと、車の所有を有りにしているのは、実家の家族名義の車のことだそうです…

因みに本人は一人暮らし…

この場合、所有しているとは言えないと思うのですがこういう方、多いんですかね?見栄っ張りなのでしょうか。みなさんどう感じますか?

※車は無くても生活できる場所なので所有にこだわっているわけではありません。メッセージの中で違和感を感じたので…。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    同じく私もありえません。
    そんなこと言い出したら家族名義のものがすべてが自分のものになってしまいます。

    土地、家、預貯金、株。
    資産はしっかり書かなければいけません。
    万が一許せるとしたら、本当に家族名義だけれど普段は自分の家に置いている状態なら許容範囲。
    何か税金上の都合があるのかもしれませんが。

    購入予定というのも、自分をよりせこく見せていることに気づいてほしいです。男性がご両親やまだ手がかかる年齢の子供と同居していて別居予定というのも信じがたいです。今更賃貸に住めるんですか?そのお金があるんですか?まさか一括でお家を買えるんですか?と聞いてみたいところですが、高確率でありえないのでスルーします。
     
    身長を高く見せたり、メタボなのに体型がっちりと書いたり、若い時の写真載せたり、それと同様の手口かなと。

    そうでもしないと全く女の人と接点を持てないんだよ!という思いで犯罪ではありませんけれど、虚栄は詐欺の一種だと思います。女探しだけが人生はではありませんので、諦めて他に充実した何かを見つけた方が良いのかと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    「そんなこと言い出したら家族名義のものがすべてが自分のものになってしまう」
    これ、本当におっしゃる通り!と思いました。

    購入予定も結構見かけますね。
    車の項目はさらっとしか見ませんが、「購入予定」って目立つから印象に残ります。
    もしかしたら、結婚後に購入予定です、の方も中にはいるのかも…と今、思いました。
    ありがとうございます!


    たくさんの方から回答いただいて悩みましたが、家族のものは俺のもの、みたいな考えはあり得ないなと納得したのでこちらの回答をベスト回答に選ばせていただきました。

    違和感を感じる方が多く安心したのと、参考になりました。みなさんありがとうございます。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ