恋愛相談Q&A

相談詳細

婚活で相手の立場を考えることについて(2) 解決済

匿名希望さん(男性39歳)の相談

男性 39歳 2020-03-28 15:21:24 カテゴリ:youbrideの使い方 回答:26


続編となりますが、ご回答内容を一通り確認させて頂いたところ

・婚活というものはそもそも・・・なものだ。
・周りがこうしているから自分もやっていて良い。
・理想論かつ周りに強要してはいかん。
・質問者は偽善者ぶっている
・セクハラ/モラハラ等嫌がらせはネット婚活は当然だ。

との御意見が大半でした。
(まぁ予想通りの結果ですが、非常に保守的で事なかれ主義の典型例なご回答かと思います。)
ご回答頂いた方、一先ずありがとうございます。

今度は私の投稿に対する御意見ではなくて、各個人の想いがどうなのかをお聞きしたいと思います。(例:相手に失礼にならないように、…を心掛け、…の行動を取っているとか。)

また婚活なので相手の事を一切考えなくても良い、セクハラ・モラハラなど嫌がらせしてもへっちゃらと考えている方はその根拠を教えて下さい。皆がやっているからという日本人的理由は受け付けません。ご自身の中のスタンスやポリシーに基づいて嫌がらせをしている筈なのでその辺を明確にお願いします。

更に特に男性の方にお伺いしたいです。お相手の女性のプロフィールを見ずにイイネを乱発する根拠をお教え下さい。

システム上乱発は可能です。但し相手の女性の立場を考えると不要なイイねが増えて適切な判断が出来なくなることや、本気ではないイイネを貰った女性は嬉しいのか、と考えるとあまり嬉しいものではないですし、それによって本来ちゃんとやり取り出来るはずのお相手ともマトモにやり取り出来なくなるので、男性側にも跳ね返ってくる事になると思います。結果。お互い不幸になるだけです。

それを理解して乱発しているのか、何か乱発が辞められない事情があるのか、同性として理解しかねますので宜しくおねがいします。

私はそもそもプロフィールを見て見込みがある人にしかイイねはしません。あとお相手のプロフィールのどこに共感したかを含めてメッセージをしています。急にフェードアウトはせず、今迄やり取りしていた人には今迄、自分の為にお時間を費やしてくれた感謝の気持ちをメールで伝えるようにしています。そんなのは人を厳選すれば簡単に出来ることです。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(男性52歳)best

経験者 自信ある! 2020-03-28 23:54:04


13番目、16番目です。


ちょっと休んだら?
人間不信の状態でこういうところにいると、
あなたがこのサイトのみなさんに迷惑かけてるよ。

ひどい目に遭ったのはわかるけど、
それらを乗り越える時間を持って、
あなた自身が安定しないと
いつまでも繰り返すよ。


相手にしなくていい連中を相手にするな、
と言ったのだから、
それでいいでしょ。

理解できない人とは、自分が変わらない限り理解し合えない。
もうこんな不毛な質問もレスポンスもせず、休みな。

あなたの納得のいく結論なんて、永遠に出ないよ。
それか、あなたの中にある結論を大事にして、だれにも言わなくていいよ。


いろんな人間がいる。
それはどこにいても同じ。
考えがそれぞれ違うのは当たり前。
こればっかりは仕方がない。

匿名希望さんからのお礼

2020-03-29 00:25:44


私の納得の行く回答は自分の中にあるのですが、何しろ屁理屈を言って出来ません的な発言が非常に多く見受けられるわけです。

小学生でも教えればわかるマナーを大の大人が実践できないなんて、甘えてんのもいい加減にしろと言いたい。そんな大人がいざ結婚して子供ができた時にどんな教育すんの?自分に不都合なことはそそくさと避けて通れば何とかなるさ、なんて教育すんの??結婚して子供作んのやめろ!!日本が崩壊するわ、、

自分だったら自分がされた時の痛みを覚えさせてこれを人様にやったらいけないよと教えます。子供は大人の背中を見て育つわけですから、大人が人格者であるべきです。
人格者が特別なんて暴言はく人が見受けられましたがそんなのは言語道断です。

自分は今後も徹底的に戦い、腐った根性を叩きのめしてやります。

回答一覧

25件中1〜10件表示

前へ

1 2 3

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ