恋愛相談Q&A

相談詳細

お断りパターン(何もせず放置) 解決済

匿名希望さん(女性28歳)の相談

女性 28歳 2020-03-01 11:25:33 カテゴリ:初めての出会い 回答:9


婚活アプリで私からいいねしたのをきっかけに、ほぼ毎日(2〜3回程2日待った時もありますが)のメッセージのやり取りを1ヶ月続け、先日お誘いしてデートに行ってきました。

私は楽しかったし、お相手のことをもっと会って知りたかったので、その日のお礼と次また会いませんか?とLINEを送りました。でも、1日経っても既読にすらなりません。(土日は休みの人なので、仕事中で忙しいとかは無いと思います)

「誘われたから会ってはみたけど、興味無くなった」もあり得るなと考え、婚活アプリやLINEを調べてみましたが、どちらもブロックされた様子はありません。

相手からの脈なしとしてあるのは…
・お断りのメッセージ
・仕事等が忙しくて分からないと濁してフェードアウト
・即ブロックして連絡手段を全て断つ
・なにもせず放置(自分からアクションを起こさない)

どれにしても結果的にお断りしてるので、それをどう捉えるかによりますが、
もし私が断る立場だったとして、断った後ろめたさもありつつ、断った相手に自分の写真入りプロフィールをいつまでも晒しておく状態とか、いつでも相手からLINEでメッセージが送られてくる状況があるのが怖いので、最終的にブロックをするようにしています。

これはあくまで私の考えなので、すべての人が当てはまる話ではないことは分かっていますが、「なにもせず放置」はした事ないしはじめてされたので、理解に苦しみます…

もうこのお相手の事は忘れて、さらっと次に行きますが、なにもせず放置したことのある方、なぜそれを選択したか気になるので教えてください。

(なんとなくですが、1度お会いしただけでは見えなかった、お相手の本性?みたいなものが透けて見える気がします…)

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

回答一覧

9件中1〜9件表示

前へ

1

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ