お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 失礼だったのかな・・?

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:片思い   回答:13

サイトでの出会いではないですが、相談できる相手がいないのでここで相談させて下さいm(_ _)m

仕事関係で知り合い、気になる方がいます。
その男性は多忙なため、約束をドタキャンされたことが数回あります。これは仕方がないのですが・・・

2ヶ月程前、とある約束をしました。
3週間後の○日ならなんとか時間が取れるかも、という話になりました。
男性は3日程徹夜だったようで、私との約束の日は寝坊してしまい取引先に迷惑を掛けて、上司から散々叱られたそうです。
その後上司から「夜の予定(何かの懇親会?)をキャンセルして、早く帰って寝ろ」と言われ、私に「そういう訳で今日の予定はキャンセルしてもいいかな」とLINEが来たので「わかったよ。お大事にね」と返事しました。
3日後くらいに既読が付いたのですが、それに関して返事はありませんでした。
更に1週間後くらいに様子伺いのLINEをしたのですが、未読スルーです。
様子伺いのLINEから1ヶ月程経ちました。ブロックされたのだろうと思いますが、何が悪かったのか分かりません。

考えられるとすると「分かったよ。お大事にね」が気に障ったのかもと考えましたが・・・
元々要件だけやり取りする仲(?)なので、お互いに毎回このような素っ気ないようなLINEです。
今思えば、お大事にねの後に落ち着いたら連絡してね、くらいは入れた方がよかったのかなとも考えますが。

今さら取り返すことは無理ですが、そのお相手と仕事関係で来週顔を合わせます。
会話する必要がある訳ではないですが、私から何か言うべきなのか、相手の出方を待つべきなのか迷います。
その男性とは月に1~2回程顔を合わせる関係です。

私としてはこのまま無言を貫くのも嫌なので、どうにかしたいですが、どうすればいいでしょうか?
「なんでブロックするの?何か悪いことした?」なんて責めるのは良くないですよね。
口べたなのでどうすればいいのか悩みます。
皆様のお力を貸してください。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ