お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 10年以上前の写真を使うって詐欺では?

    匿名希望さん  女性  38歳

    カテゴリ:容姿   回答:21

婚活サイトでやりとりしていた40代前半の男性とお会いしました。
写真ではイケメンで若々しく、私の方からお申込みしてデートにお誘いしました。
期待いっぱいで会える日をすごく楽しみにして、当日は1時間かけて待ち合わせのお店に向かい、ドキドキしながら待っていました。
すると時間ピッタリにやってきたのは、写真とはまるで別人の禿げあがった冴えないおじさんでした。
ご挨拶はしましたが、ショックが大きく、あまりにも写真と違かったので、「お写真の雰囲気と違いますね。何年前のお写真ですか?」と聞いてみたら「30歳手前の時の写真です」と言われました。
一気に意気消沈してしまいましたが、ガッカリしてる素振りを悟られてはいけないと、その時間は楽しい時間にできるように話を振ったりしていたのですが、お相手からお話をされることはありませんでした。
そしたらいきなり、「僕は不誠実な人間だし、どうしてもあなたの年齢が気になるんです。」と言われ、何歳までのお相手を求めているのか聞いたら「35歳までを希望しています。」と言われました。
確かに私は写真のお相手には惚れていましたが、実物のお相手は一瞬で なし 判定でした。
ただ大人のマナーとしてその時間は楽しく過ごさなければと思ってましたし、もしまた彼からお誘いがあればその時にお断りすればよいと思ってました。
しかも年齢は始めから分かってるわけなのだからマッチングしなければよいし、40代前半の男性が35歳までを求めているのも寒気がしました。

私も写真のことを指摘してしまったことは反省してますが、10年以上前の写真を使うとか詐欺じゃないですか?
同じような経験をされたことがあればぜひ教えてください。
何人かお会いしましたが、今まで一番、悪い意味で写真とは別人で不快な時間でした。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    写真詐欺でコミュニケーション能力もなく、禿げている上に失礼で高望みという、一体何重苦なんだというようなおじさんですね。
    心中お察しします。

    数年前の写真でも風貌が全く変わらない(あり得ないですが)ならまだしも、風貌が変わり果てているのなら詐欺と思うのも仕方ないですよ。
    はなから不誠実な人だったんだと思います。

    私も以前お会いした男性が帽子で薄毛を隠しているタイプの方で、その女々しさに引いてしまったことがあります。
    写真では分からなかったので、お会いしてみてビックリでした。
    (ですが薄毛でも一緒にいて楽しい男性もいますしそこはそれぞれですね)
    今では笑い話ですが、出来ればもうしたくない経験です(笑)

    今回は事故に遭ったとでも思って次に行きましょう。
    良い出会いがありますように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    禿げた冴えないおじさんでもどこか良いところを探そうと頑張ってみたのですが、ほんとに何も良い所がなかったです。
    ガッカリされたのがよほど気に入らなかったのか、黙りこむし、「僕は不誠実だから他を紹介しますよ」とかいじけた発言するし、私から断られる前に先に断ってやるみたいな自分のプライドを守ろうとする発言ばかりで内面も最低な男でした。
    だったら今の姿の写真載せれば?と思いますし、外見ダメならせめて性格がんばってと思います。
    写真詐欺されたこともそうですが、そのことを謝らず、逆にマウントを取ろうとしてきたことがすごく不快でした。

    事故にあっただけと思って前向きに頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ