恋愛相談Q&A

相談詳細

一人で生きる準備 解決済

匿名希望さん(男性43歳)の相談

男性 43歳 2019-10-22 00:48:33 カテゴリ:結婚 回答:19


婚活を始めて2年程経ちます。約20人近くの女性とお会いしましたが結婚はおろかお付き合いに発展するに至らず。理由は簡単で私が運命の人と会うまでは・・・と理想ばかり求めているからです。これはもう人に何を助言されようが治りそうもありません。

別に一生一人でもいいかなと思っていました。結婚を諦めたわけではないけども、一人で生きていくための準備も進めないといけないと最近特に考えるようになりました。

実際に今後、老後まで一人と仮定した場合、良いこともあると思いますが、デメリットも沢山あると思います。単に貯蓄さえあればいいというわけではなく、色々な準備が必要ですよね。

例えば、今はバリバリに働いていても、いつ大きな病気になるかわかりませんから保険に入っておかなければならない(がん保険には入ってますが・・・)とか、家事でいえば、栄養が偏らないように自炊のレベルもある程度上げるなど自分自身の健康管理も気を付けなければならないなど。頼れるのは自分だけですから。

あとは親の介護問題にしても、自分が介護できなければ、有料介護付き老人ホームなどになると思いますが、入居金だけで数百万~数千万というところもありますし、都内だと月数十万前後は平気で掛かります。自分一人のお金ではとても無理ですから、親の持っている財産等もちゃんと把握して準備しておかなければならない。

ここの相談を見ていると、メッセージがどうとか写真がどうとか軽い話題しか出ませんが、若い人を除けば皆さんもそういった準備を着々としている方も多いのだと思います。

この先ずっと一人かもしれないということを自分自身のこととして考えることはありますか。考えている人は老後に向けて実際にどんな準備を進めているのでしょうか。

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

ベストアンサー

匿名希望さん(女性44歳)best

未経験者 参考程度 2019-10-25 05:54:50


理想の女性を嫁に迎える準備ができていない。以上
現れても断られる。

匿名希望さんからのお礼

2019-10-25 06:06:02


占い師さん、どうもありがとうございまーす!

回答一覧

18件中1〜10件表示

前へ

1 2

次へ

恋愛相談Q&Aトップ

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ