お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • やはり不満でしょうか?

    匿名希望さん  男性  41歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:17

特に女性の方にお聞きしたいですが、年齢41歳で年収300万代は
お相手として不満なのでしょうか…?

何度も「いいね」やメッセージを送ったのですが、ことごとく
相手にされませんでした…
中には年齢や年収は気にしないや、条件下でもダメでした…
アドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    私は42でバツイチ子供いないですが、35くらいからは終活感覚で付き合っています。
    一人じゃ寂しいから寄り添える人が居たらいいなという感じです。なので金銭感覚は気になりますが300〜は借金がないなら私は十分だと思います。

    今の前の彼氏はフリーターでしたし、今お付き合いしている人の年収も聞いていません。(将来の話はします。)私は頑張って働いている姿は金額に関係なく素敵だと思います。

    でも結婚をした20代前半の時は、年収を気にしていたように思います。自分も安定しているからという理由で公務員でした。
    今は違いますし将来の野望みたいなものがないからですかね。ペットより長生きしたいなくらいです。
    昔はいつか子供を産むのかな、小さな家を建ててペット飼いたいな、なんて思い描いていたので、子供が居たり、子供が欲しい人となると安心感、安定感は欲しいのではないかと思います。
    そうなると300〜でも310と390では違うし、職種も関係してくるかもしれません。

    どんな相手を希望されていますか?
    他の方も書いてらっしゃいますが、他の条件もあると思います。
    「年齢」「実家暮らし」「タバコ」「画像(笑顔がいいです)」どうしようも無いですが「子供の有無」、この辺の条件も見直してみたらいいような気がします。

    私はプロフィールの文章や最初のマッチングでの会話が「いい感じだな」と思ったら話してみたいなと思っていました。
    それに少し年収が高いよりは、家事や育児に積極的でお互い助け合える思いやりがある事のほうがよっぽど大切だと思います。
    良い出会いがありますように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    自分には借金があります。
    今の仕事をやる為に学校に通っていた授業料や通勤に必要な車の購入やメンテナンス代に、取った資格のスキルアップの為のセミナー代などあります。(ギャンブルなど人から白目で見られる様な借金はございません)
    いずれも、いつかは芽が出て、花が咲き、実になり還元される事を夢見ての投資です。

    話は脱線しましたが、自分も希望されるお相手の方は、
    タバコやギャンブルはやらない事を希望します。
    1番は自分自身の夢を持たれている方です。
    夢を持っていても私自身の年齢や年収などで折り合いがつかないなら残念ですが希望はしません。
    でも、こんな自分でも一緒になって叶えられる夢を持っていられる方を希望したいです。
    長文になりましたが貴重なお話とご意見頂きましてありがとうございました!

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ