お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 海外旅行って本当に好きですか?

    匿名希望さん  男性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:19

私は相手の趣味や好きなエンタメ作品などを参考に見ているのですが、女性だと好きな場所を海外のどこそこ、趣味を海外旅行とアピールされている方が非常に多い印象です。
女性の旅行好きは知っていますが、海外旅行好きってそんなに一般的でしたっけ。記載している人が本当に好きで記載しているのか?子供が生まれても行こうと思っているのか?というのか質問です。
経験を記載するのと趣味としての記載は違うと思うので趣味だとしたら、価値観が違いすぎてハードルが高く感じています。

以下は備考ですが、
海外旅行は男性が嫌う代表的な女性の趣味の一つとも認知されていると思います。私も仕事などの関係上、6か国位に行ったことはありますし語学力や金銭的余裕はあるほうですが趣味としては決して行きたくないです。決して悪いことではないですが女性の方で記載年収が低いのに海外旅行に毎年何回も行っているアピールされている方は金銭感覚が合わないなとも思います。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  53歳

    私は、海外留学も海外勤務も経験しており、数ヶ国語の語学検定に合格しています。
    そのためか、時々勘違い女性 (私が海外旅行大好きと勘違い) から、いいねがやって来ます。質問主さんがご指摘のように、年収が低いのに海外旅行大好きの女性たちです。
    私は、海外旅行に行くとしたら、有名な美術館や博物館、コンサート会場や劇場、歴史上の人物の記念館等を訪問先に選びますが、彼女たちのほとんどは、そのような場所にはまったく興味がないと言い (「残念です。」という言葉が乱発)、私をスポンサー、ポーター、通訳として利用しようとしているのが見え見えでした。

    このような女性の快楽を満たしてあげるのが、「甲斐性」と考えることが出来る方は、それでも良いのでしょうが、そんなことに金と時間を使うくらいなら、部屋でゆっくりと専門書読んだり、楽器を弾いていたいです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。
    私は理系男が多い職場なせいか連休で海外に行く人は周りにほとんどいません。私自身も海外に興味もなく海外へ行くくらいなら日本で豪勢に遊んだり買い物したく、無駄な金、時間の消費と思ってしまいます。
    男性に比べて女性は海外旅行が好きなようなので甲斐性としてお付き合いしてる男性も多いんでしょうね。。。

    (私が海外2か国に住んでいた期間もあるので海外に特別な感情がないので偏屈な考え方になっているのかもしれませんが)

その他の回答

前へ 2 / 2

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ